(20100408)「キャバウォーズ☆恋してセレブ」プレイ日記 その4(【第3話 やまとなでしこ 松阪菜々実】)

mixiアプリ「キャバウォーズ☆恋してセレブ」のプレイ日記です。


【これまでのあらすじ】
聖也さん(主人公)は、音信不通だった父親の事を知るため、友人の健太郎と共にホストの道へ。久々に再会した憧れの女性、健太郎の姉・早坂あゆみに気に入られるべく、ストーキングしたりムキムキボディになったり、関節を自由に外せるようになったり、図書館の図鑑をムシャムシャ食ったりして、見事陥落(おと)す事に成功したのであった。



健太郎の姉・あゆみさんを陥落(おと)してからというものの、少しづつ本指名も取れはじめ、ようやく軌道に乗り始めた聖也さんのホスト稼業。


そんなある日。健太郎から同窓会の打ち合わせで母校に行くか一緒に来いYO!と誘われたので、かつて自分たちが通ってた高校へ行くことになった聖也さん。そこで出会ったのが、保険医・松阪 奈々実でした。

まあ、マンガとかに良くありがちな、アイドル的存在の保険医さんってヤツですね。



そして何を思ったか、今度は保険医の奈々実先生を陥落(おと)そうとたくらむ聖也さん。
まったく、どれだけ周りの人間の人生を狂わせれば気が済むんだ、この主人公は(w


しかし奈々実先生の好きなタイプは「しっかりした教師」だそうです。それを聞いた聖也さんは


聖也さん「俺、教師になるYO!!」


ここでまさかの超展開。果たしてどこへ向かおうとしているんだ、このゲームは(w



というわけで、今度は保険医の奈々実先生を陥落(おと)します。最初のクエストは「母校に遊びに行こう!」まあ、これはわかります。問題はその次。


「教師になりすまして学校へ通え!!」


またストーキングかwwwww


急に展開がカオスになってきました。このゲームらしいですね。もちろん悪い意味で。

マスター「かつての憧れの先生である、奈々実先生に近づく為には、聖也も教師になるのがいいだろう。
私が手を回しておいたから。今日から保健の先生として学校に通うんだ!!」


なんという凄まじい手回し工作!!マスターsugeeeee!!


まあ、アイテムショップに「教員免許」ってアイテムが売られているのを見たときから、なんとなーくイヤな予感はしていたのですが。
大体、金で買える「教員免許」って…明らかに偽造じゃねーかwwww



続いては…「グレートなティーチャーになれ!」


グレートなティーチャー…。ああー、なるほど。GTOか。松嶋菜々子だったのね、奈々実先生の元ネタ。
エストをクリアーすると…。

マスター「無事に湘南の町を暴走して来たようだな。
これで、聖也もグレート・ティーチャー・聖也だ!!」


もう意味わかんねえwwww



そうこうしてるうちに、奈々実先生が店に来てくれることになりました。健太郎からは「最近聖也ちゃんが凄い人なんじゃないかって思えてきたよ」などと言われます。


まあ、友人の姉を陥落させるためにストーキングしたり、ムキムキボディになり、客の前で関節を自由に外したり、図書館の図鑑をムシャムシャ食ったり、教師に成りすまして学校に潜りこんだりと、明らかに超人化してるからなあ。凄いことには間違いは無いけれど、人としてそれでいいのかっていう問題が(ry



すると真っ白いドレスを着た奈々実先生がご来店。しかし奈々実先生は聖也さんをまだまだ教え子扱い。まったく男として相手にされてません。ここは男をアピールせねばならん!って事でアタック!


あ、ここからはアタックの際に同僚をヘルプに付ける事が出来るようになります。
同僚と言うのは、同じアプリに男性プレイヤー(ホスト)として参加してるマイミクさんの事です。


というワケで、この方にご協力頂くことにしましょう。





マイミクのアミバ(注:源氏名です)と聖也さんという、夢のタッグで奈々実先生を陥落(おと)す!!



…あっさり陥落(おと)せちゃいました。さすがアミバ様、頼りになるぜ(w



相変わらず昼は教師として潜入し、夜はホストとして働く我等が聖也さん。なんという強靭な漢(おとこ)なのでしょう。教師としてだいぶ板についてきたようですが、まだまだ奈々実先生のハートを射止めるまでには至らないようです。


聖也さん「今はひたすらグレートなティーチャーになる事に専念しないと」


完全に本業そっちのけですが…それよりも、いい加減GTOから離れろ(w



その後も、「高度な仮病技術をマスターしろ!」というクエストでは

マスター「よし、とうとう平熱時でも瞬時に40度以上の熱が出せるようになったな。このまま続けるんだぞ!」


「顔を整形しろ!」という、さらにムチャなクエストでは…。

マスター「奈々実先生は鳥町隆夫(元ネタは言わずもがな、反町隆史です)の顔が好みらしい。
すぐ直せば大丈夫だから、これを機に整形してしまえ!」

マスターがどう見ても鬼畜過ぎて吹いた。


特に、整形を軽いノリで勧めるとか、もう悪魔の所業です。
親御さんに謝れ…って、聖也さんの親父は全ての元凶である、あのクソ親父か、まあそれじゃしょうがないか(w



聖也さん「俺の顔が鳥町隆夫になってから数日、そろそろ元に戻さないとヤバい状態になってきた。」


健太郎はそんな聖也さんを見ては「こいつホントに整形しやがったよ(^Д^)プゲラ」と笑いを堪えていやがります。


聖也さん「貴様には好きな人の為に体を張るという誠実な気持ちが分からんのか!」


まあ、明らかに間違った方向に体張りすぎですけどね。この主人公(w



しかしその際あって、なんとか奈々実先生を陥落(おと)す事に成功した聖也さんなのでした。
奈々実先生は「私、あなたの事好きだから口説いてもいいわよ」と、もうすっかり骨抜き状態。「この女…陥落(おち)た!!」

マスターのありがたーいお言葉@第3話


「怒ってる人がごまかされて笑っちゃえば世の中平和だよ by ちびまる子ちゃん

「何が大事かは人の勝手だ そいつが本気でやってりゃ上も下もねぇだろ (by シャーマンキング)」

「目の前が狭いと、当たり前の事を忘れる曽野人を大切にできるのは、会っているその時だけ (by BASARA)」