(20100305)今週の夜王 第340話「見送る者、見送られる者」

 大阪ミナミで繰り広げられる、遼介率いるロミオ2号店、MR.オラオラこと柳直夜率いる「ヴィクセス」と、九州に渡り、いつの間にやら西日本のほぼ全てを掌握するまでの存在に膨れ上がった、聖也さん率いる「スコーピオン」とで、店の生き残りを賭けた月末1週間の売り上げ対決がついに終了。キタのホステスから5000万円(市場価格の10倍)もするお酒「コニャック・“ペルフェクション”」を注文して貰ったロミオが土壇場で大逆転を果たし、頂点に輝きました。ついでに3店舗勝負のドサクサにまぎれて、妨害工作に走った黒幕、「SOPHIA」(ソフィア)のNO.1ホスト、愛斗さんをロミオの探偵ホスト・琴岡聖二がフン縛って会場に連れて来たので、直夜の顔面蹴り、聖也さんの暗殺拳、そして遼介の「ウオオオーッ!!」という、夢の3HITコンボでぶちのめしましたとさ。めでたしめでたし。



遼介は修さんとタクマにロミオ大阪店を託し、歌舞伎町に帰るぜーと言いだします。そんな事言ったら、みんな納得しないじゃんとタクマは心配するんですが…。


「俺はみんなにこのロミオ大阪店を託したいんだ!
みんなを愛してるから、みんなを信じてるからこそ、俺は何の心配もなく、東京に戻れるんだ…」


酔いつぶれながらも、この遼介の言葉に反応し、涙を流す部下のホストたち。なんというか、涙の流れ方が不自然な奴が何人かいますが、気にしちゃいけません。

あ、でもこの中に琴岡聖ニの姿が無いですね.もしかしてそのまま歌舞伎町についてきちゃうのかー?wktkが止まりません。



こうして修さんは、新店長としてロミオ大阪店を任されたわけですが…。修さんの白スーツが全くといって言いほど似合って無くて泣けた。
しかも修さんの顔パーツに、首から下の白いスーツの胴体を無理矢理くっつけた感じだから、余計違和感がwwww

ちなみに、最初今週の話を読んだ時は、また新キャラが出てきたのかと思いました。それが白スーツを着た修さんだと気付くのに、10秒ぐらいかかりました(実話)。



さて、聖也さんの去ったスコーピオン大阪店では、先週聖也さんの暗殺拳によって弱気を取り除かれた光が立派に店長を努め、そしてヴィクセスでは直夜がしばらく旅に出るぜーと言い出したので、その留守を数馬(真壁)が守っています。
しかし女性客に「有り金全部吐き出させたるわ、覚悟せえや!!」と言ってる真壁の表情が、また悪人ヅラしてて吹いた。やっぱりコイツには悪人ヅラがよく似合う(w



そして遼介は新大阪駅で、美憂(キンタマ女)の見送りを受けて、東京へ戻る遼介。遼介に抱きつくキンタマ女が変なオーラを纏ってますけど、気にしちゃいけません。

そして動き出した新幹線。ふと窓を眺めると、バイクにまたがった直夜の姿が。遼介と直夜が互いに拳を突き出し、互いに再戦を誓ったところで、長かった大阪編はおしまいとなるのです。
 ちなみに340ページによると、遼介が大阪に渡ってから、一年ぐらいは経過してたようです。そうなのかー。てっきり3ヶ月くらいの短期間の出来事かと思ってたけど、意外に長いなー。


また、上記のシーン、ラストのページには、担当編集者が付けたであろう煽り文には「強敵(とも)よ…さらば!!」とあります。
「強敵」と書いて「とも」と呼ばせるあたり、完璧に「北斗の拳」イズムだなあ。


しかし問題は同じページの左下部分。そこにはとんでもないメッセージが!!



「夜王、感動の最終回までラスト2回!見逃すな!!」


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i 


さ…最終回…だ…と…!?


なんてこった!!ついにこのコピーギャグ漫画が終わりを迎えてしまうのか!!これは悲しい、あまりに悲し過ぎる!!


まあでもよくよく考えたら、これ以上ストーリー的に風呂敷広げるのは難しそうですし、補佐役の修さんもいなくなったし。

それに、これだけの破壊力を持ったネタ漫画が、300話以上、単行本にして約30巻近くという永きに渡り連載され続け(しかもドラマ化までしちゃうオマケ付き)、読者に愛されてきたのですから、むしろここまで楽しませてくれて有難う!!と言わなければならないのかも知れません。世の中には、50話行かずに打ち切られたネタ漫画なんて、星の数ほどあるわけですから、それらに比べたら、この漫画は幸せモンってやつです。


果たしてこの壮大なホストコピーギャグ漫画は、どういった終わりを迎えるのか?まったく想像がつきませんが(まあ遼介が夜王になって愛夢とケコーンするって事程度は予想できますが)、もう終わりなんだから、肉便器とかアミバ様とか、ファンサービスで再登場の大放出!!をして欲しいなあ…。