(20091105)今週の夜王 第325話 「トップとの差」(ヤクザ空手とかもあるよ!)

 大阪ミナミで繰り広げられる、遼介率いるロミオ2号店、MR.オラオラこと柳直夜率いる「ヴィクセス」と、九州に渡り、いつの間にやら西日本のほぼ全てを掌握するまでの存在に膨れ上がった、聖也さん率いる「スコーピオン」とで、店の生き残りを賭けた月末1週間の売り上げ対決もいよいよ終盤。無敵のアイテム“聖也リスト”を手にして本気モードの聖也さんが圧倒的パワーを見せつけます。ロミオ2号店も、翼(イカロス翼)や卓也(ヤムチャ)らロミオの精鋭ホスト達が、東京から女性客を引き連れて緊急加勢するものの、聖也さんの前には焼け石に水。そんな中遼介は美憂(キンタマ女)に直夜の過去の真実を告げ、救いたいほうの店に行け!と判断を彼女自身に委ねるのですが…。



6日目終了。ヴィクセスとは僅差にまで持ち込んだロミオですが、聖也さん率いるスコーピオンとの差は遠のくばかり。最終日にロミオが逆転するには、スコーピオンの売上額を考慮すると…3000万〜4000万円ぐらいの売上をあげないと追いつかないってことに!!普通に考えたら「ああ駄目だ、全然駄目だぜ!」という感じです。


そんな中、修さんが閉店後に「あの酒さえ仕入れれば…」とか言ってるのが気になります。
もしかしたら大阪に伝わる伝説の酒かなんかが存在して、その酒のおかげで大逆転しちゃうのでしょうか。「あったよ、○○(酒の名前)が!!」「凄ェ!!」「でかした!!」「この酒超助かる!」みたいな感じで。しかし聖也ノートといいこの酒といい、最近便利アイテム出過ぎだよ夜王(w


肝心の遼介はキンタマ女が来るかどうかわかんねとか言い出す始末。それを聞いた修さんとイカロス翼の表情が「駄目だこいつ…早く何とかしないと…」みたいな絶望的なツラをしてて吹いた。
その遼介は帰宅後、オーナーに電話である事を伝えようとしているみたいですけど、こりゃ何でしょうねえ?


その一方、その遼介に諭されて、ロミオとヴィクセス、どっちに行けばいいのか、悩み苦しむキンタマ女。道端で膝ついて頭抱え込んで悩みぬかんでもいいのにと突っ込むのは野暮ですかそうですか。



そしてラストにようやく出てきた、偽ホスト連中の存在。元探偵のホストが「徹底的に調べてみます!」と言ってた以降、完全にスルーされてたから、てっきりもう忘れてんのかと思ってましたが(汗)
しかしわざわざ連中をシルエットにする必要があるのかねえ。どうせ全員新キャラっぽいのになあ。つづく。



おまけ


【ヤクザ空手(タフ)】


ついに始まったキー坊とヤクザ空手の試合。コレでいやがおうにもヤクザ空手の実力が明らかになります。
キー坊がデフレ(弱体化)したのか?それともヤクザ空手がマジで強いのか…と言う問いも明らかになるのです。


しかし、扉絵で構えるヤクザ空手のハーフパンツに、ご丁寧にも


「893」


って書いてあって吹いた。
しょっぱなからこれかよ!!これは反則ですよ猿渡先生wwwww



というわけで気合い入りまくりのヤクザ空手は、キー坊のタックルに対して、髪をむんずと掴むとそのまま膝蹴りで迎撃!!


ヤクザ空手tueeeee!! さて、それを見た鯱山とトレーナーは…。


鯱山「髪の毛を掴むのはルール違反スよね」
トレーナー「ヤクザはルール無用だろ」
鯱山「やっぱし怖いスね、ヤクザ空手は」


ちょwwwwヤクザなら何してもいいってwwww
その理屈はおかしいだろトレーナーwwww


というかその前に


レ フ リ ー 仕 事 し ろ wwww


例えるならば、こないだのK-1 MAXでの武田選手の引退試合を仕切った角田レフリ−並みのヘボジャッジと言えるでしょう。アレは確かに酷かったしなぁ…。




でもなんだかんだ言いながらも、ヤクザ空手がキー坊を圧倒してるのもまた事実。

世界レベルの柔術家と互角に戦えるほどの寝技の技術を持ちながら、敢えてグラウンド(寝技)勝負には持ち込まない余裕すら見せてますし、
それ以前に対峙するだけで、キー坊の気力を消耗させるほどの実力者なのです。
しまいには変なオーラが出てるというか、妙な貫禄まで見せており、もはや笑うしかありません。
キー坊がこれまで戦ってきた強敵、ガルシアやジェットあたりにも引けを取らないと思われます。


しかもジェットにしろガルシアにしろ、彼らは(・∀・)ノ鬼龍!!おじさんの遺伝子を受け継ぎ、英才教育を施された超エリートです。
それに対して、今目の前でキー坊を圧倒しているこの男は、単に「空手をやっているヤクザ」というだけなのに、彼らと同等、それ以上の力を見せているのです。


ヤクザ空手恐るべし!!
というか、もうヤクザ空手がタフのラスボスでもいいよ(′・ω・`)




【佐藤くん(ノノノノ)】


こちらも最近になってポッと出の、ノノたんのクラスメイト・佐藤くんが大活躍!!
というよりも、こないだまで目立たないクラスメイトのはずだった佐藤くんが、どんどん変態化しかかっているというか、第2のkstnになっているようにしか見えません。
嗚呼…こうやって少年は大人への階段を登って行くんだね…合掌。


しかしそれにしても…夢精もオ●ニーも知らなかったのかよノノたん(;´Д`)


あと、ラストでちょこっとだけライバルキャラ予定であるテラシの身体能力シーンで


「テラシ君の筋力とバネは素晴らしいですね
数値的に彼に勝てる高校生なんて絶対にいないんですから」


とか言われてる描写がありましたが、どう考えても、今週の佐藤くんの2階からのダイブや、kstnのダイブの方が凄いと思うんだ(′・ω・`)