(20090808)うみねこのなく頃に 第06話 「Episode II-I middle game」

今回から、EP2になります。「ひぐらし」同様、次のシリーズに入ったら、前の話はリセット。死んでった人も何事もなかったのように生き帰ります(w


でもって、EP2に突入しての、いつものOP…と思いきや
おお、オープニングの肖像画が、EP2になったら、しっかり変化してる!!






これはすばらしい演出です。GJ過ぎる。
ということは、EPが変わるたびに肖像画も変わるってことですね。そうなるとEP4はどうなるんだろう…。



紗音たんと譲治兄さんの沖縄水族館デートシーン。譲治兄さんのシャツには、原作同様、しっかりと





「TOMITAKE FLASH」


とちゃんと書かれてて吹いた。
まあ、上の画像だとちょっと分かりにくいかもしれませんが。



そして同じくジェシ様のガッコの学園祭にやって来た嘉音きゅん。ジェシ様のライブシーン。原作ではジェシ様が魔理沙のコスプレで「つるぺったん」を熱唱するという、ものすごいはっちゃけ振りだったわけですが、さてアニメでは…。



D


やっぱりどう見ても魔理沙です。本当にありがとうございました。


しかも他のバンドのメンバーまでもが、霊夢とかアリスとかのカッコですし、ある意味原作以上にぶっ飛び…というか、やり過ぎです。


まあ、さすがに演奏してる歌は「つるぺったん」ではありませんでしたが(汗)
どうやらあの歌は、「どっきゅん☆ハート」とかいうジェシ様のキャラソングみたいでして、今度発売されるうみねこのキャラソン集
についてくるらしいですねー。


なんか歌詞がドラゴンボールKAI」のOP並みに適当っぽいのがアレですけど(汗)


しかし、もはや東方バンド化したジェシ様達を見た時の嘉音きゅんの反応


「何だこれは…馬鹿みたいじゃないか」


ってセリフが、なんだか妙に生々しすぎます(w
嘉音きゅん正直に言っちゃらめええぇぇぇ。