(20090619)今週の夜王 第第306話 「ヴィクセス崩壊」

 オーナーからロミオ2号店の店長を要請された遼介は、2号店の場所を大阪ミナミでやりたいと宣言。一緒に修さんも大阪に行く事となります。
 白馬&甲冑姿の聖也さん率いるスコーピオンも大阪進出を果たす中、ヴィクセスの数馬(真壁)からヴィクセスのNO.1 ホスト、柳直夜の過去を聞かされるのでした。



「夜」と「女」と「大阪」を濡らす男”…という、言葉の意味は分からないけど妙に笑えるアオリ文を付けられた聖也さん。甲冑&馬パフォーマンス効果の影響か「スコーピオン」は大繁盛。聖也さんのお姫様抱っこにお客さんもキャーキャーわめいています。

…あれ?馬は?



対照的なのは「ヴィクセス」。NO.1ホストの直夜が前科モンだと週刊誌にスッパ抜かれたせいで、お店は閑古鳥状態。ホストの士気は下がりっぱなしで、ついには店をやめると言い出す者まで出現。真壁はもう涙目どころの騒ぎじゃないのですが、当の直夜は「士気の低い奴はおらん方がええっ!!」と超強気。


 しかし世間の目は冷たく、愛車のバイクは何者かにボロボロにされるわ、道行く人には白い目で見られるわで、完全に逆風状態。

 なお、車にはねられそうになった直夜がアグレッシブに身をかわすシーンと、直夜にすごまれて、クモの子を散らすように逃げまどう人たちのシーンで吹いた。

 …あ、そう言えば車をよける際に直夜が足首をひねってますね。これは何かの伏線なのかな…かな?



そしてロミオには、ヴィクセスを辞めたホスト達が集まってきて「俺達を仲間に入れてくれYO!」とわめいています。
遼介はひとまず彼らの身をを「預かる」ことにして、修さんに「ちょっと二・三日警察の世話になるかもしれません」と前置きした上で…。


「俺、これから人をブン殴りに行きます!!」



ちょwwwwストレート過ぎるwwwww



まあ、どうせ相手は直夜に決まっているでしょうから、さしずめこれは「予告ウオオオーッ!!」という事なのか!?
直夜もケンカっ早そうですし、次回は久々にネ申回の予感!!