(20090514)今週のカウンタック #193 キング対決!!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 ある日の日曜日、舜は急遽ピンチヒッターとして部長との接待ゴルフに参加する事となりましたが、接待中に石川社長がギックリ腰で突然のダウン!!残されたツン子は舜に契約ご破算宣告をしますが、なんとか土下座で頼みこむ舜に最後のチャンスを与えます。それは石川社長の愛車・LP400を東京の自宅まで送り届ける事。しかしいつのまにやら高速までどっちが速くつけるかのガチンコレースという展開になってしまい…。



 契約先の社長の車でのガチンコバトルで買ったら契約という、たいへん空気の読めないツン子。仕方無く勝負を引き受ける舜ですが、その前にLP400のチェックさせてくれよクソッタレー!!と言い出すと、それは許可してくれました。

 なんかアレですね。普段素行の悪い不良が、ちょっと優しいところを見せると、物凄くいい人に見えるのと一緒ですね。なんかこのシーンのツン子が天使に見えるぜ(w



 というワケで、舜は、石川社長のLP400を隅々までチェックしまくります。最大の目的は、自分の乗ってるLP400とは違う、妙な違和感の原因を突き止めるためですが、ツン子は呆れた様子で「空山さん…もういいかしら?」とやれやれだぜといった表情を見せてます。
 まあ、ツン子は舜が自分でLP400持ってるとは知りませんから「物珍しいからって、ジロジロ見すぎだろ、空気読めYO!!」などと思っているに違いありません。



 そして、目の前のカラスが飛びたったのを合図に、いよいよレーススタート。やっぱり俺のLP400よりも加速悪いぜクソッタレー!!と悪態突いてる舜をよそに、勝つ気満々のツン子。さあどうなる事やら。つづく。



巻末コメント
Q:「昔は良かったなあ〜」とどんな時に感じますか?
A:80年代は全般にいいです!