女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
39度8分の高熱を伴うカゼをひいて寝込んだ舜が引き起こしたミラクルによって、ついに出会ってしまった早乙女ちゃんとコルベッ子たん。カゼひいて完全に意識のない舜をよそに、女の戦いが静かに幕を開けるのでした。決着方法はもちろん…車!!まあ、そういう漫画だしな(w
勝負の舞台は(たぶん)首都高へ。車体重量やパワーなど、条件的にはコルベッ子たんの方が有利にもかかわらず、いつの間にやらコーナーで早乙女ちゃんのポルシェ928が追いついて来ています。
一度目は合流があったおかげでかわしきれず、2度目はもうちょっとコーナーが続いてれば交わしきれたって感じですが、うまいように追い詰めています。その秘密はいろいろあるんですが…最大の理由は“ヴァイスアッハ・リアアクスル”。
高速コーナリングの際に自然にオーバーステアしようとするリアアクスルに対して、自動的にカウンターを当てる事で、コーナリング中の走りを安定させるってシステム。なるほど、だからコーナーで追いつけるわけですね。
とはいえ、やっぱり基本性能じゃコルベットの方が上回ってるので、直線に入ると、やっぱり徐々に突き放していきます。そして…。
「ベット以外は――すべてゴミさ!!」
なつかしの名言出たー!!やっぱり根っ子の部分は変わらんのね、コルベッ子たんは。つづく。
巻末コメント
Q: 子供の頃、憧れていたスポーツ選手は?
A:王貞治選手です。