今週の夜王 第265話 「遼介の直感」

 遼介はエリート刑事の霧崎京一郎(肉便器)の手により、とあるキャバクラ嬢への自殺教唆の疑いでタイーホされ、根性焼きまでさせられますが、夜王の手助けによって釈放。その肉便器が覆面の皆さんに襲われてダウンしたので、遼介は肉便器の部下である藤田刑事と手を組んで、自分を陥れた黒幕をふん捕まえる決意をします。
 そんな2人は、神社で覆面の皆さんが、「Silver」のイケメン店長古田さん(文房具屋)を襲っているのを目撃。遼介は早速助けに入りますが、その文房具屋が背後から遼介を包丁でブスリ!!でも背中にYJ巻いてたからほぼ無傷で済んだぜ、ラッキー!!
 そして文房具屋から、黒幕はドンファンの一ノ瀬優(黒幕)だYO!!と、正体をつきとめた遼介たちは、さっそくドンファンに向かいますが…待ち受けていたエリート刑事の堀江(ニセ便器)は、「一ノ瀬はシロだ」と言われてしまい…。



 ニセ便器がおおやけに「シロ」と言っちゃったもんだから、黒幕は超強気、逆にガンを飛ばされビビッてしまった文房具屋は、思わずトンズラしちゃいます。


「そんな負け犬ホストの言う事を聞くから無駄足踏む事になるんだよ!!」


挙句の果てには、このように黒幕から罵倒される始末。
要するにフラグ立ってないから出直して来いってことですね。なんかそう考えると親切な奴に見える(w



そして、文房具屋は完全に(′・ω・`)ショボーンと、パトカーでいじけています。遼介はイチかバチかダンディに全てを話すことにして、藤田刑事はニセ刑事がなんか怪しいので調べる…と、それぞれ別行動を取る事になります。


 これは近々、肉便器とニセ便器の直接対決とかが見られちゃうんでしょうかね?楽しみ過ぎて恋愛譚(ロマンス)が止まりません。



 そして遼介は単身ダンディクラブに乗り込み、一人仕事をしていたダンディに対して「一連の事件の首謀者は一ノ瀬だYO!!」とブチ撒け。


ドンファンの一ノ瀬優」は、ダンディにとっては、歌舞伎町四天王として長年一緒にやってきた仲であり、そんな仲間に対してそんな無礼なことを言われたらたまりません。
 それでなくったって、ダンディは遼介にツンツンしてるのですから、そりゃ「ふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!」と、思わず持ってた灰皿ブン投げてブチ切れモードですよ。


…とはいえ、ダンディ自身にも100%黒幕を信用できていない部分もあるのか「なら、俺が直々に問い詰めてやる!!」と黒幕に電話をかけ、「これから遼介と二人で店に行くから待ってろやー!!」という展開に。


おやおや?なんか結果的には遼介にとっては理想的な展開になってるじゃないか。まったく、ダンディはホントに典型的ツンデレキャラだなぁ(;´Д`)ハァハァ



しかし、待ち構える黒幕は、密かに戦国武将たちに電話をかけていて、遼介とダンディをぶっ殺す気満々の様子。
一方遼介も、コッソリどっかに電話をかけているので、たぶんピンチ時に電話の相手が駆けつける…って流れでしょうなあ。多分桃氏っぽいけど。


…あれ?ところですっかり忘れていたんですが、文房具屋はどこへ行ったんだ!?


確かパトカーで(′・ω・`)ショボーンとしてる場面までは確認できたんですが、遼介とも行動をとっていないようですし…。まさか、あのまま藤田刑事にタイーホされたんじゃないでしょうね!?



まあ、遼介がどっかに電話をかけてるシーンがなければ、遼介とダンディがピンチの時に文房具屋が駆けつけて、なんか爆弾とか地雷とかでピンチを救う…っていう可能性はあったんですけど。
…って、これじゃ完全に彼岸島の西山(元祖文房具屋)そのまんまじゃないか(w