女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
そんな舜はカウンタックを車検に出している間、代車のディアブロで早乙女ちゃんを夜のドライブに誘います。途中、いきなりフェラ男の乗るF40に煽られまくり、おまけに右ヘッドライトで思いっきりボディを傷つけられます。結局雨が降ったおかげでF40に勝利し、フェラ男はディアブロ“のみ”に謝罪して、示談金置いて帰っちゃいましたが、せっかくのドライブデートは台無しになっちまいましたとさ。
今週からは新展開。車検から戻ってきたカウンタックLP400で、舜が昔から良く攻めていた峠を爆走していると、頂上の休憩スポットにカウンタックLP500Sが駐車してあるのをハケーン。近くにはなんか音楽を聴いている姉ちゃんがいたので、とりあえず「こんにちは」と、挨拶をしてみる事にしますが…。
「カウンタックじゃん☆でも羽無しか〜〜
カウンタックは羽がある方がカッコいいから、ウチのカウンタックの勝ち〜〜☆」
初対面の相手への第一声が、いきなりコレです。心の広い舜もちょっとカチーンと来てしまいますが、その後も人様のカウンタックを指差して
「ちょwwwタイヤ細っ!!!ヤバくない、偽装!?」
などと、とんでもない暴言を連発。どうやらこの姉ちゃん、とてつもなく“からけ”の読めないDQN姉ちゃんのようで( ・3・)
もうね、ブチ切れですよってな所に、なんだかAV監督っぽい身なりのオッサンが登場。からけの読めないDQN姉ちゃん「ユキナ」に替わって、舜に非礼を詫びています。
でもってこのオッサンは、ユキナを愛人にしてるらしく、「ユキナはからけ読めない所が刺激的(;´Д`)ハァハァだけど、度が過ぎるから別れてぇなあ。でも下半身の相性が良くて…」…って、なんだか羨ましいじゃねえかこの野郎!!
そんでもって、ユキナのお色気シーン(イメージ映像)が描かれてたりしてます。決して乳首は描かないところに、梅さんの妙なこだわりが感じられて、実にロックです。
(たしかに極太タイヤにビッグウイングはカッコイイ!!
でも、オレの心をワシづかみしてはなさない、初恋のカウンタックは―――
“LP400”(オマエ)なんだ!!)
DQN姉ちゃんに偽装などと罵倒されようが、オレにはLP400なんだと改めて誓う舜。ユキナ達が走り去った後、舜も帰ろうと峠をまた走るのですが、コーナーを抜けたところにコーナーに、ぶっ壊れた木箱が落ちていて、そいつの釘を踏んじゃって、大スピン!!おいおいせっかく車検終えたばっかりなのに、そりゃ無いぜー!!
これって、さっきのDQN姉ちゃん達の仕業だったりするんでしょうかね、やっぱし。
…ところで今週の絵なんですが、なんだか以前と比べると、線が妙に太い!!特に人物の描写だと、その太さが余計目立ちます。
うーん。また描き方を変えたっぽいなあ、梅さんは(′・ω・`)
巻末コメント
Q: “これをやらないと夏は終わらない”ものwp教えて下さい。
A: お墓参りですね。