今週のカウンタック #149 華麗なるフェラーリライフ

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
 舜は早乙女ちゃんからうちでタダで車検やりませんかと誘われます。しかも代車は浦島のじっちゃんが、何でも好きな車を用意してやんよ!というおまけ付き。もちろん舜は喜んでその申し出を受け、代車にはディアブロを指名します。
 その後、舜が自宅でネットサーフィンをしてたら「SUPER CAR BLOG F王子のスーパーカーライフ」という、年収150万円のフリーター男が、宝クジで2億円当てて、その金でフェラーリ乗り換えて豪遊してるという、なんともバブリーなブログを発見。
 しかし良く良くそのブログを読んでみると…あれ?このうp主ってもしかして…シンちゃん(フェラ男)?



 …まあ結論から言うと、このブログのうp主はフェラ男です。


 しかしそんな事を知ってか知らずか、舜は気がつくとブログに夢中で、パソコンのモニターの前で釘付け状態。
 でも、舜が釘付けになっていたのはもうひとつ理由が。フェラ男はフェラーリと共にとっかえひっかえしている恋人(オンナ)の画像もうpしていたのです。

 顔出しはNGなものの、どのコもナイスバディーのミニスカ系ばかり!!中には胸チラやパンチラなどをしてる画像もあったりして、アクセスアップのためのフェラ男のエロ根性と抜け目ない演出が垣間見れて、実にロックです。


 その中にはもちろん、序盤に登場した、360モデナと共にエロエロなポーズをとっているヒトミ(フェラ子)の姿もあります。ああ、いたなあこんなビッチ(w


 …ってアレ?そういえば、カウンタックを手に入れる前の舜って、たしかフェラ男に彼女取られてフラれちゃたんだよね(第1話参照)…。だったらその画像の中に前カノがいたら、その時点でうp主がフェラ男って気付くんじゃね?



 …まあそれはともかく、こんな豪遊をしていたら、2億円という大金もいつかは底をつくのは当然の事。宝クジで2億円当ててから2年後…通帳残高はついに残り5万円に!!

 しかし通帳の画像と共にあるコメントには「まじヤベ〜!!でも働く気ナッシング(笑)」と書かれてあり、実にロックです。



 金は無いけど労働意欲ゼロのフェラ男は持ってたフェラーリを売り払ってできた2千万円を元手に、最後の勝負に出ます。それは…競馬。


最後は生きた競走馬(フェラーリ)に全財産を賭けてみるのも一興だぜ!!」


 …こんな事をほざいてますが、ここまで来るとロックを通り越して、最早ただのバカです(w


 案の定軍資金はみるみる底をつき、残りは5百万円。後がなくなったフェラ男はその5百万円を賭けて、最後の勝負へ。そして結果は…!?



キタ〜〜〜〜〜〜!!!
なんと…的中!!
5百万円が一気に4千5百万円になった―――!!


 なんというガッデムな強運の持ち主!!フェラ男は神に守られているのか…!?
 でもあまりにも出来過ぎな結末に、見てた瞬も思わず「ウソつけ〜〜〜!!!!」と叫ばずにはいられません。


 余談ですが「5百万円が一気に4千5百万円になった―――!!」という語感が「輝く脚が生えたーーーー!!」を思い出して、ちょっと吹いた。


 まあ、真偽はともかく、ブログの日付は1週間前、4500万円を当てたところで、更新が止まっていたのですが…。
















「I'll be back…!!」



 フェラ男は帰ってきました!! 数日後更新されたフェラ男のブログには、競馬で当てた4500万円を全部は炊いて手に入れた、フェラーリ“F40”の勇姿が!!


「忘れられない最高のフェラーリ“F40”!最後はこいつと星になるか!!!」


 フェラ男はブログでこう語っていますが、でも、4500万の金で、4500万のフェラーリを買ったら、残金ゼロじゃん!!生活費や維持費とかはどうするんだよクソッタレー!!

 …そう舜が思っていたら、ブログの最後に気になる文章を見つけました。


「このブログを読んでいるあなた!
オレのF40とガチ・レースしませんか?」


 なんとフェラ男が辿り着いた結論は、非合法の賭けバトルをして金稼ぎ!!さあ、これを見た舜は一体どう出るのか!?次週(150回記念カラーらしい)へつづく。



巻末コメント
Q: 「生まれて一番初めの記憶は何ですか?」
A: 幼稚園の頃、初めて作ったプラモデルの記憶かな。