「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」プレイ日記 その5


「Succubus Quest(サキュバスエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」は、主人公アイゼクトが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


wiki



…実は途中でほっぽり出してたんですが、
なんか今度のコミケで最新作が発表されるらしいので

こりゃやべー!!ということで、がんばってクリアしたいと思います。
新作はかわいらしくって楽しみだ(;´Д`)ハァハァ


というわけで、つづき。

なお、その1その4に、どなたかがうpした、ニコニコ動画でのプレイ動画がありましたので、リンクを貼ってみました。
「ああ、こういうゲームなんだー」って雰囲気は掴めるかと思います。


「図書館見取り図」「読書日記」の組み合わせで、ストーリー「いけないおはなし」が出現。

まあ要するに最初の図書館なんですけど、この組み合わせで奥に行けるようになるわけです。


 ここでは、サロメが結構強いので気を付ける必要があります。とくに3人がかりで襲われると結構大変な事に…。しかもヤンデレだし。
また、最深層まで結構長いですんで、リアリティの配分にも気を使う必要があります。

 対策としては、なるべく夢魔と接触しないようにする、回復アイテムを多めに持っていく、他の弱い夢魔が出る本を何冊か入れておく、などがありますんで、何とか乗り切りましょう。



 最深層に行くと3つのドアがあります。右のドアには黒猫(セーブ可能)とロイヤルグルッペン。真ん中には宝箱(ちなみに開けた時はローズティー…だったような)、そして左のドアの中には…なぜかメルやがいます。


 でもって、メルヤはいきなりアイゼクトに抱きついて、迫ってきます。なるほど、メルヤも心奥深くではアイゼクトを…ってワケですね。なんだかセツナス。


 ちなみにメルヤ戦の間は、パートナーとしてメルヤを呼べません(まあ当然か、目の前にいるしな^^)。なので、他のヤツで対処しましょう(w


 ちなみにKAJIMEがやった時は、トワイス(ときどき2回行動する魔法)に加え、リズ・ラズがアルスグン(全能力がアップする魔法)2回掛けやってくれたおかげで、かなり有利に戦えました…というか予想以上に頑張りすぎ(w
 なんか、ツボにはまると強いぞコイツら。


 バトル終了後は、何事も無かったかのようにメルヤが戻ってきますた。なるほど、まさにひと時の夢ってワケか。ますますセツナス。



続いて、「不思議の地図」「白兎冒険記?」の組み合わせで、ストーリー「迷子の少女」が出現。

なんだか白ウサギがいっぱいいます。ウサギに話しかけたら次の階に飛ばされるし、一体何が何やら。

そして4Fに入ったところで、アイゼクトは自分にソックリなツラをした女の子を目撃。
ソイツを追っかけていたら中ボスとバトる事になって…倒したら…。






ゲゲーッ!?アイゼクトが、おにゃのこに!?


なんと、おじいちゃん突如の女体化!!


いったいどうなるんだ(;´Д`)ハァハァというところで、つづく。