今週の夜王 第216話「目撃」

 ロミオの見習いホスト・陸は、細木数子美輪明宏を足して2で割ったような金持ちババアである瑠美子さんの指名をゲットすべく、他二名の見習いホスト(薫と雅樹)と競争中。その一方で遼介の知り合いで、陸が大ファンである、グラビアアイドルの櫻井千夏(桜井ちゃん 芸名:桜井千秋)と遊園地でデートする約束を取り付けるのですが、桜井ちゃんの心の中には遼介しかないのか…と勝手に思い込んでしまいます。でも遼介に「惚れた女なら自分の力で奪ってみろ!」とアドバイスされ、やる気が出てきた模様。
 ところがその桜井ちゃんは、エロプロデューサーから露骨なセクハラ攻撃を受けて「もうイヤ…!」と便所で泣いていたのでした。



 瑠美子さんの接客をする陸たち。この間の週末(陸が桜井ちゃんとデートした日)、瑠美子さんは薫と雅樹の接客を受けていたようで、二人と陸の間には大きなリードが出来てました。
 二人とも「てめえなんざ眼中にねえんだよ(゚Д゚)ゴルァ!」と言わんばかりの余裕の笑みさえ見せる始末。

 陸もこうしちゃいられないと「もう一度だけ俺にもチャンスを与えてくれませんか?」と猛アピールします。でもって、これが今週ラストの伏線だったりするわけで…。



 そのころ、近くの席にいる遼介と卓也(ヤムチャ)は、お客さんが来ないのか暇を持て余していました。ヤムチャ「今日は暇だなあ…」とあくびをしながら頭を後ろに乗せて、すっかり怠けきってやがりますっ…て、ちょwwwヤムチャやる気無さ過ぎ!!


 まったく、どんどんヘタれていくなあコイツは。このままだと、いつかは陸にすら抜かれそうだ(w



 そんな時、遼介の携帯に桜井ちゃんから電話がかかってきました。今相談したい事があって、お店の近くにいるから、会えませんか?との事。
 その相談とやらは、まだ陸には話していないことのようなので、陸も接客中だし、とりあえず遼介が一人で会いに行くことにします。


 遼介はヤムチャ「(桜井ちゃんと会うことは)陸には黙っててくれ」と言い残すんですけど…。


 これが悲劇の始まりになるとは、この時は誰にも分かりませんのでした。



 で、待ち合わせ場所の喫茶店。桜井ちゃんは陸とデートした時と全く同じ格好。そう、帽子にサングラスという、ベッタベタな変装ルックスです。
 これでは「私は芸能人だけど、変装しているんですよー」って、周囲にバラしてるようなモンじゃないか…って、案の定、周囲のお客さんからは桜井ちゃんをジロジロ見てはヒソヒソト騒ぎ出してます。学習能力無さ過ぎだよ桜井ちゃん(w


 で、遼介到着。さすがに桜井ちゃんのベタベタ変装ルックスはヤバいと思ったのか、店を出て歩きながら相談を受けることにします。
 おお、遼介が珍しく賢明な判断をというか、空気を読んでる(w



 さて、相談事とは、やっぱりエロプロデューサーから受けたセクハラのことについて、でした。
 遼介は一番の理解者であるマネージャーにきちんと話した方がいいよという、まっとうなアドバイスをしているうちに、桜井ちゃんの自宅マンションの前に。
 また何かあったら相談に乗るよ、と言って別れを告げる遼介ですが、そこでいきなり桜井ちゃんが抱き付いてきて…。


「……私…私、遼介さんの事が好き!!」


 新幹線の中ではじめて遼介と出会った“優しい人だな”という印象を受けた桜井ちゃんは、東京に出てからも遼介の事を忘れませんでした。20歳になりロミオで客として遼介と再会した時、遼介が遠い思い出の人から身近な好きな人だという想いに変わったんだ…そうな。


 しかし、桜井ちゃんを恋愛対象というより、妹のように見てた遼介は、予想外の行動にビックリして身動きが取れず、ちょっと動揺してしまうのでした。



 で、そこへ運悪く、店が終わったので桜井ちゃんに告白しに行こう!とマンション前に陸がやって来たもんだからさあ大変。家政婦は見た!」の市原悦子みたいな感じで、桜井ちゃんと遼介が抱きあってるシーンを覗き見てしまい、ショックを受けます。


(…ど、どういうことなんだ…
遼介さんと千夏ちゃん…そういう関係だったのか…?
じゃ…遼介さんのあの言葉は何だったんだよ!?)


 遼介は陸に「惚れた女なら自分の力で奪ってみろ!」とアドバイスしてたんですが、いざ行ってみたらこの展開。
 陸が「結局、アンタが付き合ってたんじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!」と勘違いしちゃうのも、まあ無理も無いことです。


 この時、陸のイメージ映像で「惚れた女なら自分の力で奪ってみろ!」と言ってる遼介のツラが、あまりにも邪悪すぎて爆笑しました(w


「クソォッ!!俺は…俺はお前らのピエロじゃねえぞっ!!」


 悔しさのあまり、全力で電柱を殴りつける陸。血がドクドク出てる割には、手がピンピンしてるなあというツッコミは置いといて、そこへタイミングよくかかってくる瑠美子さんからのお誘いのTELが。


「もう、お店終わったんでしょう?
これから会いたいんだけど…出て来れるかしら?」


 陸はOKをするんですが、何かを吹っ切ったのか、その瞳はギラついていたのでした。


 うーん、でも今回は店が終わった後だしなあ。もしかしたら瑠美子さんとのセックル展開がくるのか!?


怖いよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



 しっかし、何にもしてないのにモテモテな遼介に対して、必死にアピールしてるのに報われない陸…。何なんだこの差は。まったく、とんだラッキーマンだぜ。
 もしかして遼介は無意識のうちに「木嶋ゾーン」でも出してるのか!?