今週の夜王 第214話「遊園地デート」

 ロミオの見習いホスト・陸は、細木数子美輪明宏を足して2で割ったような金持ちババアである瑠美子さんの指名をゲットすべく、他二名の見習いホスト(薫と雅樹)と競争中。その一方で遼介の知り合いで、陸が大ファンである、グラビアアイドルの櫻井千夏(桜井ちゃん 芸名:桜井千秋)と遊園地でデートする約束を取り付けます。


 そしていよいよデート当日。wktkしながら自宅で身支度をしているところに、瑠美子さんからの食事のお誘い電話が舞い込んで…?



 突然の瑠美子さんからの食事のお誘い。果たして陸は憧れの娘とのデートを取るのか、それとも指名客のご機嫌を取るのか…?


「じ、実は今日、法事があって…祖父の三回忌なんです
そっちが終わってから、夜お会いすると言うのじゃダメですか?」


 思わず法事があると言って、お誘いを断ってしまう陸。瑠美子さんは昼間に会いたかったらしく、結局話はお流れとなりました。
 おそらく瑠美子さんは、競争相手の薫と雅樹に連絡して、どっちかが相手をするものと思われます。そうなると当然陸はリードを許すことになるわけですが…。


(でも…今日を逃したら、千夏ちゃんとデートなんて
二度と出来ないかもしれないし…
ま…来週、彼女が店に来た時、頑張って挽回するしかないな…)



 こうしてホストとしてよりも、己の欲望を選択した陸は、大急ぎで桜井ちゃんとの待ち合わせ場所へ。
 待ちくたびれてた桜井ちゃんの身なりは、帽子にサングラスという、あまりにもベッタベタな格好。コレで遊園地に行くってんじゃ、 「私は芸能人だけど、変装しているんですよー」って、周囲にバラしてるようなモンじゃないか(w



 こうして、遊園地デートを楽しみふたり。ジェットコースターに乗った後、ビックリして思わず飛び出た桜井ちゃんの広島弁「ズキ――ン!」とときめいた陸の目がハート型になってたり、コーヒーカップの外ではしゃぐ陸は、どう見ても危険だろうとか、突っ込みどころもありますが、まあデート自体は普通かな。


 しかし2人の楽しい様子を、いかにも「タシーロ」って感じの怪しさ全開なパパラッチが、パシャパシャと盗撮しているんですが、陸も桜井ちゃんも、タシーロの存在になんて全く気付いちゃいませんのでした。



 そして帰り際。桜井ちゃんがポツリと「遼介さんは休みの日は何してるのかなあ…」とつぶやいたので、所詮俺は遼介さんの代打なのか…と陸は思わずしょんぼり。「俺!応援するよ!遼介さんは凄いモテルけど、千夏ちゃんならきっと…」と思わず励ましの言葉を言い残して走り去っちゃうのでした。


(……俺…何やってんだろ…ハア…)


 楽しかったはずの遊園地デートが、最後はションボリ気分でいっぱいな陸なのでした。



 でもって、最後の2ページで遼介が「最近恋愛してねえな〜」と、何の脈絡もなく出てきて、おしまい。つーか今週遼介いらなくね?



 まあ、今週出てきたタシーロなパパラッチの写真のせいで、スキャンダルとして週刊誌に載って、桜井ちゃん大ピンチ、陸は瑠美子さんに祖父の法事の嘘がバレて信用ガタ落ち…とか、そんな流れですな。


 しかしこうなると、ますます遼介の出番というか必要性がなくなる(w