今週の夜王 第206話「もう一枚の写真」


 遼介と新人ホストの翼(イカロス翼・本名:石川耕三)は、どっちがロミオのNO.1になれるかを競うことになりました。そして運命の誕生日決戦。序盤は翼派が勢いに任せて、一時は500万円以上の差を付けてリードしますが、歌舞伎町の街に愛されている遼介の元に、大量のお客さんが舞い込むようになって、どう見ても遼介の完勝ムード。
 そんな時、突然現れた耕三のお婆ちゃんがイカロス翼を指名。孫の仕事に対する熱心さを見届けたお婆ちゃんでしたが、帰り際に心臓発作でぶっ倒れた頃に、1台の車が――!!



「…う、嘘だ…僕が…僕が負けるわけがない!
これは何かの間違いだ!!
もうすぐだ…すぐに僕の客が大勢やって来る…!」


 敗北という目の前の現実を受け入れられないイカロス翼は、完全に取り乱しモード。翼派のホストたちがイカロス翼に敗北を告げても、まだ諦めきれないらしく「さてはお前等…俺を裏切ったな(゚Д゚)ゴルァ!」などとみっともない臭対を晒す始末。


 取り乱す自分たちのボスを見やりながら、「お前は本当によくやったよ…」と自分たちの敗北を認める翼派のホストたちですが…。


               翼…もういいよ…
               俺達の負けだ…
               お前は本当によくやったよ…

   iーj;二二;,__r‐、
   {~タ-―=二、`ヾ、~l
 ,-r'"_,,........,__  ` -、 `i)                                            /|
 彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_  `l、       ,.-=-.、.                           ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
 7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r   ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l                         ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
 ;:;:;:;:;/ /   ,.、 `!~|:::)::/   / :K"/ r:'" ,iii ~\         ,,...-,-、           /,.r''"     ヽ:::::::::::i!
 :;,;-〈 /  Fニニヽ | .|:::l:::ヽ   ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/!      /-v"  `丶、       i"    ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
 '   fヽ  ヾ--"  l,/::/r'"  /`ー!: |~r-。、~`-、゚_  lソ     /  l      ` 、      i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
   | ` 、___,..- '"|::::ゝ   /  l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ,      /  (・・)`丶、    '''ヽ     l :~ ヽ! ,..-、  ヾ;:::::::::|
   ヽ   /    レ"`‐.、_./  .レ /:; r-ニ、 K ./ 「    r''  //~~`''ーヾ'ー、   ノ     l   f'" '"~ノ  l |::::::::L
 ヽ        _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/     |  /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr'     ヽ   ヽ-‐"  //'"二
  `,.-―'''''''''''<.,_     i"   l  ヽ....,,-" く__/     `ヽy:|`T"~、.,,__  `,i|ヾ |       ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
 '' "        l     i.   `   /    |,~`-、      | :i|  F‐'''"|  ! |ヽイ、_     ,..-‐f彡ゝ--‐"
           |     `: 、_         ノ   ヽ    ヽ'、  l!;;;;;;;/  / /:::::::`t''''丶、
            l        ~ '' ー― '' "    /"`'' -、   r|ヽ ,......,,..;:"/:::r:、:::::::ノ


このシーンが ↑のAAみたいで大爆笑しました(w
源太達がソルジャーチームの皆さんに見えてしょうがねえwww



 そんな中、突然愛夢が血相変えてロミオに飛び込んできます。遼介の勝利でも祝いに来たのかと思いきや…。


「遼介クン大変!
お婆ちゃんが…お婆ちゃんが車に跳ねられたの!!」 


 やっぱり跳ねられちゃったのかウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


 愛夢からその事実を聞かされた遼介は、早速イカロス翼にお婆ちゃんが車に跳ねられて近くの病院に搬送された事を知らせます。
 突然の愛夢登場に「愛夢…僕の愛夢…」などとブツブツ口走って、完全に危ない人モードのイカロス翼でしたが、「一度話しただけの客がどうなろうと知ったこっちゃない…」などと、やっぱり遼介の言う事などに従うつもりはありません。すると遼介は…。


「…人は、愛する人の事は良く見えても…
愛してくれる人の事はなかなか見えないものだ
愛情は求めるのではなく、与えることで強く輝く!!」


 うーん。なんでいきなりコイツがこんな突拍子もない事を言い出すのか、イマイチ意味が分かりませんが、遼介はイカロス翼に、お婆ちゃんが持っていたという写真を手渡し、愛夢と2人で病院に行こうとします。


「皆さん…急な用事が出来てしまいました…
僕の大事な人が事故に遭って手術中なんです!!
行かねばなりません…許してください!」


 遼介、いつも通りの職場放棄!!
 お客さんは遼介派のホストたちは「なんだまたか…」と思いながらも、遼介を送り出しのでした(w



 さて、お婆ちゃんが肌身離さず持っていた写真。それは孫の耕三と中良く移っているツーショット写真でした。テープで補強してあるほどのボロボロの写真ですが、その写真を持って立ち尽くしているイカロス翼が、白目向いてて、どう見てもギャグにしか見えないのが悲しいところです。



 そして写真を見て迷いを断ち切ったイカロス翼は、店を出ようとする遼介の方を捕まえて、凛々しい表情でこう言い放つのでした。


「待て!!俺が行く!!」


 なんだか最後の最後でイカロス翼が美味しいところを持って行ったところで、つづく。