今週の夜王 第195話「写真」

 遼介と新人ホストの翼(イカロス翼)は、どっちがロミオのNO.1になれるかを競うことになりました。ここまでのところはほぼ互角。勝負の行方は互いの誕生日である月末に持ち越されそうな流れとなります。
 そんな中、ロミオ閉店後のアフターで街へ繰り出そうとしていたイカロス翼を「石川耕三」呼ばわりする酔っ払いの女が出現して…!?



(……あの女とこんな所で会うとは…
落ち着け、落ち着け…今みたいな事がそうあるわけじゃない…)


 なんとか酔っ払いを追っ払ったイカロス翼ですが、その表情には明らかな動揺の色が。源太の言う事も耳に入ってないぐらいですし。
 まあこれで、コイツの本名が「耕三」なのは100パーセント確定ですな。やっぱ今のツラとに合わない名前だなあ…。


 あと、いつの間にか源太がイカロス翼に敬語使ってるのはコレいかに。



 さて、今のやり取りでイカロス翼の過去になにかあるなーと睨んだ遼介は、愛夢の帰り際を待ち伏せして、愛夢を車で家に送るついでに、イカロス翼のことを聞きだそうとします。

 愛夢が遼介を指名して初めてロミオに来た時、妙な反応を示したイカロス翼がやたらと遼介に食って掛かって来ていました。それでふたりが知り合いではないかと遼介は思ったようですが、特にそういう面識があるわけではない模様。

 お客さんとしてなら会っているかもしれませんが、一見さんなんて山ほど会ってますから、そんなのまでいちいち覚えてねーよ!との事。でもあんな綺麗な顔した奴なら会ってたら少しくらい記憶に残りそうなもんだけど…とも言ってるんですが。


(やっぱり愛夢さんは翼の事を知らないか…
でも翼は確実に愛夢さんを以前から知っているはず…)

 


 翌日。歌舞伎町でなにやらビラ配りをしているおばあちゃんがいます。どうやら1年前から連絡の取れなくなった孫を探しているそうで、この歌舞伎町で働いているということまでは突き止めたんですが、それから先がさっぱりなんだそうな。そのおばあちゃんに偶然出会った遼介は、そのチラシを受け取っていきます。


 で、そのチラシにうつっている人物のツラって言うのが…。


 



 うーん。どう見ても「耕三」って感じのツラです。本当にありがとうございました。って事は今のイカロス翼のツラは整形?最近の整形技術はすごいんだなあ。しみじみ。


 しかしまたまたラッキーマン展開ですなあ。遼介は何にもしてないのに、勝手に相手が自滅していくっていう(w