デトロイト・メタル・シティ TOWER RECORDS刻印(サイン)会レポート


DMCデトロイト・メタル・シティ)× TOWER RECORDS最強コラボイベント“鋼鉄無間地獄”に行ってきましたよ。


結論からいいますと…


楽しかった!!


細かいところまで遊び心全開で、KAJIMEのハートをわくわくさせてくれました。

それでは、撮影した画像をまじえながら解説します。



タワレコに到着すると、すでに入り口からしDMC一色。



どうやらクラウザーさんは、すでにタワレコをレイプした後のようです。


タワレコ店頭ではDMCTシャツなどが売られていました。
タワレコ限定発売のTシャツもすごいですが、
ビックリしたのは…。



TMT(テトラポット・メロン・ティー)Tシャツが先行販売されてたコト!!

     ∩ ゴートゥTMT!
( ゚∀゚)彡 ゴートゥTMT!
 ⊂彡


●そして入り口。クラウザーさんから「撮影してもよいぞ」との許可が下りていますので、パシャパシャ撮ります(w



そして張り紙には「入れよ、殺すから!!」の文字!!!


張り紙一枚一枚にもセンスを感じます。凝ってるなー。



●会場内の展示物です。
DMCの生原画に生ネーム、タワレコとのコラボ漫画もありましたが、見所はやっぱりコレ!


クラウザーさんがジャックから受け継いだ、悪魔のギターや…。


クラウザーさんが着ていらっしゃる衣装まで展示されてます!!


ちなみに根岸のプロフィールもありました。

この他にも、こんなものが展示されてました。

・根岸が作中で実際に来てた衣装やバッグ
・根岸がジャックにあげたマジックマッシュルーム(シイタケ)
キッチョム漬け
かりんとう
・アメリのポスター
・根岸が佐治くんと泡立てていた、泡立て器とコック帽

●そして幻の没ネームもありました。なぜか直に床に置いてあり、こんな張り紙が(w



「踏んだら殺す!
踏まなくてもいずれ殺す!
踏めよ!殺すから!
踏んだらSATSUGAI!」


なお、没ネームの内容はこんな感じでした。

クラウザーさんたちの年齢は2005歳(2005年当時)らしい。
・アメリカ帰りのダンサー? の、「リタ」が登場。ステーっ上でいきなり乳丸出しにして、クラウザーさんに襲い掛かったり、一晩泊めることになった根岸に、お股を広げて(当然パンツ脱いでます)、「ウエルカム」「フロンティア」(この辺うろ覚え)とか口にして誘ったりする。(;´Д`)ハァハァ。
DMCのマネージャーさんも出てきた。たしかスーツを着た男性。なんかなれなれしい。


●また、アナタの額に「殺」という文字を入れられるコーナーや…。



公然猥褻カットのパネルまでありました。



ちなみに「資本主義の豚」のパネルもあったですよ。

あと、自由に書けるノートとかスペースがあったので…。



「ちんぽ舐めていいよ」って書いといた(w



うちでアップすんのはコレくらいですが、
他にも、すでにアップしてるところもありますねー♪

「スタッフ以外立入禁止」には気がつかなかった… 撮影すんの忘れたよorz



さあ19時からはいよいよ刻印(サイン)会です。
若杉先生が肉食系・草食系、どっちのツラなのか、想像するだけで股間はビチョ濡れよ!!


展示を見終わった後、時間を潰してふたたびタワレコに向かいます。

店の入り口に行くと、なんと…!!




クラウザーさんカミュさん・シャッチョさんの3人が光臨なさっているではありませんか!!


ちなみにサインをもらった後、彼らと一緒に写真を撮ってもらえる…なーんてのもありました♪
シャッチョさんのコスプレしてる人が美人だった(;´Д`)ハァハァ。

ちなみに、ベースの練習でもしてたのか、なぜかジャギ様がいなかった けど、それはまあ…気にするな。



KAJIMEがそんな生クラウザーさんたちに感動していると、なんとKAJIMEの目の前で、店頭でやっている抽選会で、1等の「DMC登場権」を引き当てた人が出現!!ひき当てた人はみんなから拍手を送られ、祝福されてます。
クラウザーさんも祝福してくれてます。


なお、ひき当てた人は見事なまでのゴボウ男(褒め言葉)な男性でした。
きっと彼はマンガ内で、クラウザーさんに掘られる役とかで出演なさるのでしょう。いいなー♪



さて、入場券を持っているので地下に通じる階段で並びます。待っているとメイクさんっぽいスタッフの方が「ひたいに“殺”って入れませんかー?」と聞いて回ってたので、入れて貰いました♪ 水性だったからすぐ消えたけど(w



そして参加者が全員地下のスタジオに入り終わると、いよいよ刻印(サイン)会、スタートです!!
ちなみに、タワレコで漫画家さんがサインをするのは、若杉先生が初めてらしい。すげーぜ若杉先生!!



突然会場が暗くなると、突然ステージ後方から、黒人のボディーガード2名と、さっきのコスプレしてたクラウザーさん達を引き連れて…。


ついに若杉先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


そして若杉先生の降臨とともに、参加者の間から、自然と、
ナマ「GO TO DMC」コールが発生!!


     ∩ ゴートゥDMC
( ゚∀゚)彡 ゴートゥDMC
 ⊂彡


もちろんKAJIMEも一緒になって「ゴートゥDMC」コールをしましたよ。
ああ、会場の全てが一体になった瞬間でした。感動した!!




若杉先生は、帽子とかサングラスとかが、まるでマフィアのボスみたいな格好をしており、葉巻をくわえたり、バーボンあおったりしています。
でも、いかついカッコじゃなければ、いい人そうな感じでした。 見た目肉食系っぽいけど、実は装飾系?かもしれません。

ヘアースタイルはずっと帽子かぶってたから分かりませんでしたが、たぶん、ロン毛でも公然猥褻カットでもなさそうな感じです(w


そして、サインをする前に挨拶をしはじめます。
なんと、英語でスピーチです。凄いぞ若杉先生!!

ちなみにその時のカンペがコレです(w




全部カタカナなのが泣ける・゚・(ノД‘)・゚・
通訳さんの和訳が非常にファッキンライトで爆笑しました。



そしていよいよサイン会がスタートです。
男性の参加者はステージ上に上がる前に、亀田興毅の黒人ボディガードから、ボディチェックを受けます。
若杉先生は組織から命を狙われているらしいので、仕方ありませんね(w


ステージに上がると、ドレッドヘアーのもう一人の黒人ボディーガードが、コミックスの余白にクラウザーさんスタンプを押します。
そのページに若杉先生がサイン。さらに、スタンプされたクラウザーさんの額に、好きな言葉を書いてくれます。

さすが若杉先生!。
クラウザーさんの「殺」の部分しか描かないってウワサは本当だったんだー!!



で、サインをしている最中に、時々若杉先生が「おしぼり」「サインペン」などのテロップを無言でかざすと、となりのドレッドヘアーの黒人ボディーガードが「資本主義の豚」を呼び付けて、持ってこさせます。


最初は分かんなかったんですが、実はこの「資本主義の豚」の人…。 マンガ「みたむらくん」のモデルになっている、ナマ「みたむらくん」でした!!

スゲー、体張ってるよ、みたむらくん!! ある意味若杉先生をも食っちゃってましたけど(w



で…いよいよKAJIMEの番がやってきました。ドキドキしながらも、ボディチェックを受け、若杉先生の「刻印」をいただきます。
そしてその際、若杉先生に「スゥィタケ」をプレゼントしました(w

で…そのサインがこちら。


何も浮かばなかったんで、とっさに脳裏に浮かんだ「無頼男」を額に入れてもらいました♪ 若杉先生と梅さんの夢のコラボレーション!!

ファック!!もう股間は先走り汁で大洪水だわ!!



そして全員のサイン終了後、抽選会が行われました。100枚くらいしか刷ってない貴重なポスターに、若杉先生がサインを入れたヤツを3名さまにプレゼントです。 当たった人はうらやましいな。おめでとうー!!


ちなみに若杉先生はセルリアンタワーのスイート」に泊まっているらしいので、いまごろファンのメス豚共とヤりまくってるんだろうなー。

うらやましい、俺も掘って頂きたいぜ(w



そして黒人ボディーガードとDMCメンバーを引き連れて、若杉先生が退場。そしてその時にも、「ナマ「GO TO DMC」コール」が発生!!


     ∩ ゴートゥDMC
( ゚∀゚)彡 ゴートゥDMC
 ⊂彡



そして会場を出ると…。さっきの「みたむらくん」が自身のサインを入れてみたむらくん」のコミックスを売ってました(w


その真摯な姿勢に感動して、KAJIMEもついつい「みたむらくん」の1巻(サインつき)を購入。みたむらくんとがっちり握手しました。手から熱意がビンビン伝わってきたよ。カッコは資本主義の豚だけど(w


でも、買っている人は結構いました。DMCもいいけど、「みたむらくん」も頑張って欲しい、と素直に思った。




・・・以上で、“鋼鉄無間地獄”レポはおしまいです。


すごく芸が細かくて、これが無料で行われているというのが信じられないぐらい、サービス精神旺盛なイベントでした。
正直、参加してホントによかったよう…。と本気で思えました。