「サキュバスクエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。
ロドヴィン火山にやってきました。最初は賢王マグナスがテレポートで送ってくれるのですが、一回帰っても、次からはグルッペンから直接行けるのでひと安心。
中身は一本道ですが…なんか敵が強いなあ。まあ、スキュラ系に比べりゃマシなんですけどね。触手の同時攻撃がすごいよー。
さて、ひとつめのセーブポイントの近くに、「火の池」があるっぽい場所を発見。近づいてみると…以前戦ったストゥーナとメローナの二人組がいました。メローナは火を食ってて、ストゥーナは石をバリバリ食って、久々のシャバを満喫してるようですが、ラルスの顔を見るなり大慌て。
まあ、ぶっちゃけ戦わなくても「ビトルの炎」は取れるんですが、倒したほうが経験値と金になりますし、なにより美女とヤれますんで…ここは遠慮なくヤらせてもらいます(;´Д`)。
話しかけると「こうなりゃヤケだー!!」とヤケッぱちで襲いかかってきます。ま、今回は1対1だから以前より楽かも。ただしストゥーナ戦は、以前のようにメローナが柔らかくしてくれないので、自分でもがいたり、ルヴィッサたんの手を借りて、拘束を逃れる必要があります。
さて、邪魔者をイカせたので、たいまつを炎の中に投げ込んでみると、やけに陽気なビトルとかいう妖精さんが出てきました。というかキャラがインキュバスとかぶってるよビトル。
コイツを連れて火口まで行けばいいんですが、制限時間10分がある上に、夢魔が立ちはだかって襲いかかってきます。弱わっちいヤツなら問題ないんですが、強いのと当たると厄介です。時々吹き出す蒸気も邪魔だー。
それでも何とか火口までやってくると、ビトルを火口にブン投げて、無事に「ビトルの炎」ゲット!!…と思いきや、今度は「エスプラーナ」「リズ・ラズ」「ロッコ・バロッコ」の3匹が襲いかかってきました。彼女たちはビトルをフッ飛ばして邪魔しようとしますが…おバカなので失敗。リズ・ラズとロッコ・バロッコがどっか行っちゃったので、仕方なく長女のエスプラーナがラルスに挑みますorz
で、長女をイカせると、遅れてて今度は次女のリズ・ラズが…ということで、3連戦です。HPの配分には気をつけときましょう。
何とか勝利すると、なんかもうビトルが消えちゃいそうになってました。このまま消えちゃうと数年は使えなくなっちゃうので、ビトルは口先半分でエスプラーナたちを「ラルスは魔王の生まれ変わりだー」などとだまくらかして、彼女たちをアッシー替わりにしてグルッペンまで運んでもらう事になりました(w
運びながらも、エスプラーナたちは、ラルスに対しての、かつてのわだかまりが徐々に溶けつつあったり。
さて、無事に帰って来たので、たいまつを灯します。コレで魔法をかければ、あとは夜の国に行けるんですが…。一度行っちゃうとしばらく帰って来れないらしいので、その前にやる事を済ませて置きましょうかね。
余談ですが、クリスティンたんにちょっかい出そうとしたビトルに、ムキになるハグロフス(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
まず、グランマルに放しかけたら「シャードオブソード」という、昔ラルスが使ってた剣の折れた破片をもらいました。もらう際に「今でも魔王を憎んでるのか?」などと質問されるんですが、やっぱこの編がエンディングに関係あるんだろうなー。ちなみにコレ、アクセサリとして装備可能。結構強いです。
あと、さっきロドヴィン火山の時間制限時に取り逃した宝箱から、「風のインタリオ」をゲット。こちらもなにげに使えそう。
1000人切りは…まだまだ200人ぐらいイカせないと達成できそうにないので、こちらはもうちょっと待つかー。
あとは、いろいろと回復アイテムを買いこんでおいて…と。
てなわけで、次回はいよいよ夜の国に潜入ですよ。つづく。