サキュバスクエスト プレイ日記 その8


サキュバスエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


とらのあな販売


ダウンロード販売サイト


wiki



 クリスティンたんの魔力で、リズヴェグ魔導院の中へ。すると女魔術師たちが夢魔に襲われている真っ最中でした。夢魔によって女魔術師も夢魔になっちゃったので、そいつらも相手にしないといけません。するとルヴィッサたんがこんなことをポツリ。


「あの子…ちゃんとついて来てるのね
あんな純情な子を、こんなことに巻き込んで…悪い男ね(はぁと)」
 


全くだ!!ごめんよクリスティンたん・゚・(ノД‘)・゚・


 さて、奥に進むとなんか勝手に夢魔が出てきます。ルヴィッサたんによると、これは夜の国とつながったことで発生するもの…とか言ってます。さらに奥に進むと…。いたのは、ハグロフスの側近のグスタフス!!こいつはハグロフスをそそのかしてラルスを襲わせ、その一方でエストたんの命令により、夜の国とここをつなげる役目を果たしていたのです。おまけにせっかく保存されてた「魔王のかけら」は、すでに別のところに持ってかれた後でした。


 グスタフスの魔力で大ピンチに陥るラルス。しかしそこにハグロフス登場!!ラルスのピンチを救います。やっと役にたったよこのオヤジ(w

 逆にピンチになったグスタフスは、魔導院の女性型自動人形・クララを呼び出しラルスに襲いかかってきました。まあ、「女性型兵器」って言ってますが、簡単に書くとメイドロボのカッコをしたダッチワイフです。 こう書くと「ユリア100式」っぽいけど(w


 このクララたんとのセクースバトルは普段と違ってなかなか面白いです。ただし回復はこまめにしないとヤバイかも…。


 クララたんをイカせたものの、グスタフスにはあと一歩のところで逃げられてしまいます。でもとりあえずめでたしめでたし…と思ったら、鏡を使った通信魔法で、エストたんから「魔王のかけら」のひとつ、杯のかけらは魔王城にあるから来やがれクソッタレーという旨のメッセージが届きました。しかも子の血文字は世界中に発信されているようで、他にもかけらを持っているエルヴィンとか賢王マグナスも同じメッセージを受け取っているものと思われます。


 何とかして魔王城に行きたいラルスですが、城には近づけないし、テレポートといった魔法も使えない…。そこでホロスの南にいるベルナデットという魔女に頼んでテレポトを教えて貰うことにしました。



 しかしその魔女はかなりの偏屈モノで、住まいの回りの森は大迷路にまっております。アレコレ迷いながらも、井戸の中を取って、何とかたどり着きました。

 ちなみにいったん家の中に入れば、セーブも出来るし、「夢紡ぎの糸」で帰還することも、舞い戻ってくることも可能になりますんで、MPの消費とかはあんまり気にせず、ガンガン進みましょう。


 そして魔女のベルナデットに話しかけると、何故だかいきなり襲われてしまいます。

 使い間を召還し、魔法を使いながら責めてきますが、魔法耐性のある装備をしっかり揃えてればそんなに手ごわく感じないはずです。


 無事にイカせると…彼女はただ若い男とヤリたかっただけで、夢魔とは関係ありませんでした(w

 で、早速教えて貰おうとしますが、魔法の全然使えないラルスにいきなり教えるのもひとりでは大変…ってことで、ハグロフスにもご足労願いました。

 ちなみにハグロフスはクリスティンたんと一緒にお風呂に入ろうとしてたようです。やっぱりコイツ最悪だ(w



 で、ラルスはふたりのコーチングの元、テレポトを使ってみますが…ついたのは魔王城ではなく、なぜか「レンシェット」という村でした。ラルスの何らかの想いが、ここに引き寄せてしまったようですが…どうやらここはラルスが生まれた村の模様。
 村の奥にある両親の墓を見つめて、いろいろとこれまでのことを振り返るラルスは…。



 気がつくと村のベッドの上でした。よく見ると魔王のかけらの中に今まで見たこともないモンが浮かび上がってます。ルヴィッサたんもラルスの微妙な変化に気づいたようです。
 悩みを振り切ったラルスは、これで魔王城に行くことが出来るようになりました。

 でもその前に…サブイベントでもこなしておきますか。



 お財布を見たら、お金が1万Gたまってたので、グルッペンにある裏宿屋にいってみます。割引券を使って、お金を払うと…リンという名の風俗嬢が待ち構えていましたよ。
 さすがに大金を払ってまで相手をする人物とあって、かなり強い…というかテクニシャンですが、イカせれば「シンセミア」というドラッグをくれます。ルヴィッサたん・アイテム総動員で何とかイカせましょう(w


 ちなみに、イカせたにしろイカせられたにしろ、2回目のプレイをするときは、10万G払わないといけませんので(割引券は1回しか使えません)、どうせなら1回で決めましょう。シトリー様の部屋でも戦えるけど、勝ってもアイテムはもらえませんしね…。


 ついでに、500人斬りもいつのまにか達成していたので、プレイボーイから、またレアそうな防具をゲットしました。



 また、レンシェット村を出ると行くことができる「思い出の森」には「ヴァージンヴィレッジャ」という出現率の低い夢魔が出てきます。


 このヴァージンヴィレッジャたん、その名のとおり処女だからなのか、「ドラクエ」のはぐれメタル並みにすぐ逃げ出してしまうんですが、倒すと結構いい経験値がもらえる…ようです。森で倒したこと無いからわかんないけど(w


 ただし、いざ戦うとかなり強いので気をつけましょう。シトリー様の部屋で戦ったら、ヴァージンヴィレッジャたんにあっさりイカされました。

 こちとら500人切りしてるってのに、まさか処女にイカされちゃうとは…。 すごいテクニシャンだよ、ヴァージンヴィレッジャたん(;´Д`)ハァハァ。



 さあ、次回はいよいよ魔王城に潜入ですよ。つづく。