サキュバスクエスト プレイ日記 その6


サキュバスエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


とらのあな販売


ダウンロード販売サイト


wiki



 その後、3匹の夢魔が仕掛けた罠をかいくぐって、奥にやってくると、彼女たちのご主人様が待ち構えていました。そいつは…なんと、いつの間にかいなくなっていたエルヴィン!!

 まさかここで出てくるとは思わなかったから、本気でビックリしたよ!!


 しかしエルヴィンはなんだかラルスに対してやけに敵意むき出しにしてます。会いにやってきたオリビアたんにまんまと逃げられたラルスの甘ちゃんさに呆れ、俺がオリビアを守るんだ!!といきがっています。しかもエルヴィンはいつの間にか「魔王のかけら」のひとつ「槍」の「グングニルを持っていて、さっきの3匹の夢魔を従えてちゃってたのです。

 エルヴィンは3匹の夢魔にラルスの持つかけらを奪うように指示。3匹が襲いかかってくるのですが…幸いにも1匹づつX3回なので、3匹同時に襲われるよりかは楽です。ただしムードは1戦ごとにキャンセルされちゃうことと、リチャージは引き継がれることに要注意。


VS「バンダースナッチ」戦
最初にネコマタを2匹呼んでくるので、とっとと倒しましょう。時々パニックの状態異常を起こしてくるので、耐性防具をつけとくと楽。


VS「ジャブジャブ」戦
最初にハーピーを2匹呼んでくるので、とっとと倒しましょう。バンダースナッチよりかは楽かも。時々パニックの状態異常を起こしてくるので、耐性防具をつけとくと楽。


VS「ジャバウォック」戦
こいつだけは誰も呼びません。ピストン時に多い時は3回も腰を振ってくるので要注意。



 なんとか撃退。するとエルヴィン自らラルスに襲いかかろうとしますが、ジャブジャブに邪魔されるカタチになって退散。「デフィーラの花」をゲットして帰還します。それをラルスから受け取ったエルフの男性・魔導師ハグロフスはお礼もそこそこに、娘のクリスティンたんを連れて、とっととワープして消えやがりました。まったく何てひどいヤツだ・゚・(ノД‘)・゚・


 しかし、これで今まで使えなかった魔都ホロスへのワープゾーンが使えるようになったので、ハグロフスを追っかけて、ホロスへと向かうのでした。



 空中に浮かぶ魔都ホロスへとやってきました。魔導師ハグロフスと娘のクリスティンたんはお屋敷の中にいるようですが、なぜか鍵がかかってて入れません。

 せっかく花を取って来てやったのに、たいしたお礼も言わずとっとと消えて、その挙句この仕打ちですか。やっぱハグロフス最悪だ(w

 まあ、酒場の人に片っ端から話かけると、フラグが立って中に入れるんですが…テメーがその気なら、コッチだって行ってやるもんか!!ってことで、ここで寄り道をすることにしました♪



 この魔都ホロスがある「ルグブロード平原」には、いろんなサブイベントがてんこ盛り。

 まずは平原の洞窟にいる、シトリー様に会いに行くことにします。途中のザコ夢魔が時々厄介な特殊攻撃を繰り出してくるので、なかなか苦戦しながらも、ようやく洞窟を発見。ホロスから南西の方角に進むとありますよ。目印はワープゾーン。


 で、このシトリー様は何をしてくれるのかというと、不思議な魔力を使って、「夜の絵本」(「ドラクエ」でいうモンスター図鑑。序盤でインキュバスから貰えます)に載っている、今まで戦ったことのある夢魔を呼び出して、何度でもセクースする(戦う)ことが出来てしまうのです!!


 たとえば「よーしパパ今日はマーシャたんとミミックたんとで3Pしちゃうぞー」などのように、思い出のあの娘と好きなだけプレイし放題(;´Д`)ハァハァ。

 嗚呼、シトリー様いい人だ、実にいい人だ。このゲームの中で一番のいい人と言ってもいいかもしれません(w



 なお、「シトリーの部屋」内での行動は「夜の絵本」の登録以外、外に出るとリセットされます。ムードMAXに出来なかった夢魔(とくに序盤のボス(マーシャたんとか)はトークが使えないからムードMAXに出来ませんでしたしね)とかと戦う時も、レアアイテムも使い放題と、まさにパラダイス(部屋内で買ったアイテムは消えます)!

 ムード上げ放題にできたり、触手を使った「エルセイン」プレイなんかもやりたい放題。かなり役立つでしょう。まあ、シトリー様の呼び出した幻覚みたいだから、経験値とかゴールドは手に入りませんがね。


 ちなみに、前作のシトリー様はカッコいいニヒルな男性でしたが、今回はなぜか獣人っぽい風貌です。シトリー様の中の人も大変だな…。えっ?中の人などいない!?コリャまたすんずれい致しました^^



 また、ホロスからずっと西にまっすぐ進むと、羊がいっぱいいる街「クヴァラット」があります。ここでは珍しいお酒とか食材などを、レアアイテムと交換してくれる人たちがいます。


 珍しいお酒はいろんな街に売っている、赤いアイコンのお酒がそうです。


 珍しい食材は、ダンジョンの宝箱とかにあるはずです。夢魔にねだられてもレア食材はプレゼントしないようにしましょう。


 エロアイテムは王立図書館を根気よく調べるといいことがあるかもしれません。コイツを交換してゲットできるミランダ割引券」を持っていると、グルッペン秘密の宿屋の宿泊費10万Gを、10分の1のお値段・1万Gに割り引かれます。それでもじゅうぶん高いけど、コレなら頑張れば払えないことはないかな…かな?


 それと、街にいる少年から「虫取り網」をもらえます。コレを使うことでちょうちょを捕まえる事ができます。ちょうちょはルグブロード平原のどこかに飛んでいますので、ザコ夢魔と戦いながら、頑張って捕まえてみてください。
 少年のすぐそばを飛んでいるちょうちょを含めて、ちょうちょを10匹捕まえると、またしてもレアアイテムがゲットできちゃいますよー。


 そうこうしている内に、レベルも2〜3上がったんで、そろそろシナリオを進めてみましょうかね。つづく。