サキュバスクエスト プレイ日記 その4


サキュバスエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


とらのあな販売


ダウンロード販売サイト


wiki



 お人よしのラルスは、結局、フレデリカちゃまを見つけるため、「人魚のすみか」に行ってみるのですが…。


 ここには人魚が音符を出してラルスを引き寄せ、襲い掛かってくる仕掛けがいくつかあります。その人魚をなるべく倒さないほうが、クリア後に行ける宝物庫でいろんなお宝をゲットできるのですが…これがなかなか難しかったり。


 で、何とか人魚の音符攻撃をかわしつつ奥へ進むと、すっかり人魚になってしまったフレデリカちゃまがいました。かつては美しい歌声で人々を魅了していたのですが、今ではその歌声は男を引き寄せ女を夢魔へ陥れる、魔性の歌へと豹変してしまう始末。

 そこへローズニルも乱入してくるんですが、相手にされずにそのままラルスとセックスバトル。今回は水中戦とかなりマニアックです。


 フレデリカちゃまは激しい水流攻撃を時々繰り出して、ひどい時は即死級のダメージ…というか、エクスタシーを与えてくるのですが、これは直前に出してくる水流攻撃が合図になってるので、次のターンで防御しとけば何とかなります。


 しばらくしていると、ローズニルが竪琴(介抱されたときは無くしたって言ってましたが、いつの間にやら見つけてきたみたいです)をかきならして援護射撃。ムードがいつの間にMAXになってたので、フレデリカちゃまの服を脱がし(はじめから脱いでましたが)、挿入して、結構簡単に倒せました。ムードの力恐るべし。

 それにしても、夢魔になったとはいえ、仮にも人様の恋人に平気で手を出すとは…なんて鬼畜な勇者なんでしょうか、ラルスは(w



 ともあれフレデリカちゃまも元通りにとなって、一応めでたし。そのフレデリカちゃまは、あまりにも快感が強すぎたのか、宿屋のベッドで気を失っちゃってます。ローズニルからはお礼として、「甘い言葉」を教えてもらうことができました。これならローズニルがいなくても、セルマたんを何とかできそうです。


 それにしても、彼女寝取られたって言うのに、全く怒るそぶりすら見せないとは、ローズニルいい人だ、実にいい人だ(w



 さて、この「甘い言葉」を使うことによって、今までのセックスバトルで、どんなに頑張ってもMAXまで上昇しなかったムードを、最大まで上げることができるようになりました。ムードをMAXまで上げて(EPスフィアも赤くなってたほうがよい?)ザコ夢魔をイカせると、「夢の指輪」という、ルヴィッサたん専用防具の素材が手に入ります。こいつを、ほこらの泉に浸すことで、防具のできあがりーというわけです。


というわけでしまばく狩りに出かけますー。つづく。