サキュバスクエスト プレイ日記 その1


サキュバスエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


とらのあな販売


ダウンロード販売サイト


 
 アニメ「ひぐらし」のレビューも終わったので、更新のネタに…ということで、新しいレビューを始めます。サキュバスエスト」というゲームのプレイ日記です。


 この「サキュバスクエスト」、以前は「RPGツクール2000」で作られていたフリーのRPGソフトでした。
 ちなみに、その時は拾い物やフリー素材の画像とかを使っていたんですが、今回は絵師さんを使い、本格的にシステムをちゃーんと作りこんで、「RPGツクールXP」にて、大幅にパワーアップしての登場です。


 ただし今回はフリー作品ではなく、売り物になってます。お値段は1500円ちょっと。
 いちおう「とらのあな」で委託販売もしているんですが、あまりの売れゆきっぷりに入荷してもすぐに売り切れに。
 ダウンロード販売サイト「Lsite.com」でも、早くもダウンロード数(つまり売れた数)が1500近くも記録しているそうで、初同人作品で、なおかつコミケ以外での発表作品で、ここまでの人気っぷりを見せるとは凄まじいものがあります。


 …というわけで、早速ダウンロードしてきました。ワクワクしながらプレイ開始です。



  オープニングから超豪華です。主人公の勇者ラルス(♂)は、仲間のエルヴィン(♂)リビアたん(♀、ラルスに惚れてる)の幼馴染チームで、魔王ギルテンスターンをブッ倒すのですが…。

 ちなみにギルテンスターンとのバトル中に「とどめを刺しますか?」って選択肢が出てきたけど、意味あるのかな?とりあえず、いいえを選んだけど。


 で、ギルテンスターン戦が終わると、なぜか魔王の城の地下にふっとばされるラルスたち。魔王の部屋にふたたび向かおうとすると、なんか城の外の空がヘンだし、「サキュバス」って奴が襲いかかってきますが、攻撃が全然効きません。
 おまけにオリビアたんがなんか体の不調を訴えてます。まあそれでも気にせず魔王の部屋に戻ってみると、魔王が倒されたせいで現れた夢魔ってのがいっぱい出てきて、魔王を倒しにやってきた兵士たちをイカせまくっていました。


 やっぱり攻撃が通用しないんですが、ラルスの持ってた「魔王のかけら」に宿った何者かの力のおかげで、ラルスはサキュバスたちをイカせ、倒すことに成功。しかしエルヴィンはサキュバスにイカされ、オリビアたんは「夢魔」のボス・エスたんに調教されてしまいます。さすがに大ピンチなので、ラルスはエルヴィンとともに命からがら逃げ出すのでした。


 でまあ、ふもとの街まで逃げ帰ったふたり。ラルスは村で行方不明になったマーシャたんを探し出すために、近くの森へ向かいます…。



 さて、このゲームは先述したように「セックスバトルRPG」です。戦闘で「夢魔」たちをイカせれば勝ち。逆にイカされると負け…ゲームオーバーになってしまいます(例外もあるらしい)。


 つまりどんなに相手に気持ちいいことをさせられても、イッてはいけないのです。


 これはある意味地獄です。まさに据え膳!!まあ、それがこのゲームの醍醐味なんですけどけどネ。


例として、インプとのバトル時の行動を書いて行きましょう。

1ターン
ラルス…キッス。(ラグジャラスヒット…ふつうのゲームでいう「クリティカルヒット」みたいなもの)
インプ…耳たぶを舐める。


2ターン
インプ…くすくす笑う
ラルス…アソコに指を這わせる


3ターン
ラルス…胸を優しく揉む
インプ…服ごしにペニスを愛撫(ラグジャラスヒット)


4ターン
ラルス…優しくキッス
インプ…首筋を舐める(少し敏感に)


5ターン
インプ…指を舐める
ラルス…おしりを揉む


6ターン
インプ…飛び回る
ラルス…服を脱ぐ


7ターン
ラルス…アソコに指を這わせる
インプ…服を脱いで裸に(;´Д`)


8ターン
インプ…ラルスを押し倒して挿入(;´Д`)


9ターン
ラルス…腰を振る(ピストン)


インプがイッてラルスの勝利


…とまあ、こんな感じです(w
戦闘はちょっと昔のRPGっぽく、ちょっと歯ごたえがあり時間がかかりますが、まあ、このゲームはバトルがひとつの肝みたいなモンなので、そこはご愛嬌ってことで。


とりあえず今日のところは、夢魔たちをイカせまくって、経験をつんで(こう書くとなんかリアルだな)、レベルを上げ、森の奥で夢魔と化したマーシャたんをイカせて、元に戻したところでおしまい。 ボス戦は、それぞれ着衣時、脱衣時、挿入時でグラフィックが違うし。かなり凝ってます。


 いつもは奥手な少女のマーシャたんが、主人公をリードするところは、なんか萌えました。挿入シーンの絵とかはかなりグッときました。

 エナジードレインで魔力吸い取られ、ちょっと危なかったけど(w