エロい少女漫画も規制…まゆたんもピンチ!?


有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪

 成人向け雑誌などにビニール包装などの個別包装を義務付ける府青少年健全育成条例の実効性を高めるため、府はわいせつな描写を多数含む少女コミックに対しても、有害図書類に指定するなど対策強化に乗り出す方針を明らかにした。13日の府議会教育文化委員会で、西野修平議員(自民)の質問に答えた。
 府によると、少女コミックは表紙やタイトルが一般の漫画と変わらなかったり、写真と異なってあいまいな描写が多いなどの理由で書店やコンビニエンスストアなどの販売店側にとり個別包装が必要かどうか判断が難しい側面があったという。
 このため府は、わいせつな描写が多い少女コミックは府青少年健全育成審議会に諮問して有害図書類に指定したり、販売店側にタイトルを例示して個別包装などを促す。


 まあ要するに、今まで男性系エロ本ばっかりが規制対象になってたけど、これからはエロい少女漫画なども規制される傾向になるようです。



 おいおいどうすんだ、こりゃ大変だよ!!


まゆたん大ピンチじゃないか!!


 コレでネタに詰まったらセクース三昧といういつものまゆたん展開が見られなくなってしまう恐れもあるのかあ……ううむ。


 とはいえ、現在連載している『愛を歌うより俺に溺れろ!』 は、現時点ではそれほどエロい描写があるわけじゃなさげ。やはり何らかの対策を立てているのでしょうか? まあヒロインの顔がサクーヤ顔で、主人公の顔がキラそのまんまだけど(w

 でももうひとつの連載「SEX=LOVE2」はどうするつもりだろう。アレなんて直球ど真ん中なエロ全開漫画なのに(少なくとも読みきりの時点では)。


 どっちにしろまゆたん、そして少女コミックが今後どういう路線変更を遂げるのか、それとも気にせずそのまま今まで路線で突っ走っちゃうのか、見ものですなあ♪