ドラマ「夜王」を見たよ


13日の午後10時からTBSで連ドラ「夜王」がスタートしましたよ。というわけでさっそく見て来ました。遅ればせながら感想でも書きますね。
 それにしてもうちのサイト、夜王コーナーのアクセス数がすごい事になってる…。今見たら今日1300越えてた(wドラマ化恐るべし。


■■■■■■以下箇条書きの感想。■■■■■


・なんか修さんがエロそうな表情で人妻口説いてるよ(;´Д`)ハァハァ


・2時間ドラマじゃなぜか「ようこそロミオへジュリエット!」だったのが、ちゃんと原作どおりに

        ,.v.,
      。, |_|_| 、。       ∧∧∧∧∧∧∧
     O/    ヽO     <ロミオへようこそ>
    ○ノ     ヽ○     <ジュリエット!!>
  ('A`)ノ     ヽ('A`)    VVVVVVVVVVV
( ´∀` )ノ    \( ´∀` )

になってた。このあたりは評価すべきところかと。


・聖也派№4の光は原作よりもキャラが立っている気がする。北斗は2時間ドラマでクビにされたから出ないのか…orz


・ロミオの店長があからさまにに聖也派をエコヒイキしていてかなりイヤーンなキャラになってる。原作じゃ一応中立な立場だったのに…。
連ドラのロミオの店長は頭のよさそうな秀才メガネってカンジのキャラ。エロティカの南谷店長にイメージは近いかも。
2時間ドラマのハゲ店長はさすがに不評だったんだろうなあ(w


・かたせ梨乃の麗美さんはやっぱり浮きまくり。なんか子宮ガンじゃなくて胃ガンにアレンジされてた。


松岡昌宏の遼介は髪がロンゲにはなってるけど、まだまだ浮いてる…。もちろん原作の遼介とは似ても似つかず。アレじゃむしろアミバ様のほうに似てるよ(w
それに、ゾク時代の遼介を演じてる松岡のショットの方がよほど似合ってた。
まあ原作同様ラッキーマン並みに運だけは強いみたいですが。


内藤剛志のオーナーは、相変わらずメガネもしてなけりゃパイプも持ってない…ウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・ せっかく似てるのに勿体ないなあ。


・高橋先輩どころか、2時間ドラマで出てきたカンニングの竹山もフェードアウト。まあ高橋先輩はエディ・マーフィのギャラが支払えなかったからしょうがないですが(えー


・相変わらず北村一輝の聖也さんはカコ(・∀・)イイ!! なあ。 登場シーンが逆光だわ、札ビラをばら撒くわ、なんかベッドシーンまであったし(薄暗くてよくわからなったので、もしかしたら聖也さんじゃなかったかも)
でもベッドシーンで「ビィーン!」が無かったのが大いに不満だ(w


・2時間ドラマの時に出てきたからもう出てこないだろうなあと思ってたら…また鮭とばキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 意表をつかれたぜ、ちくしょう。
というか、これから鮭とばは毎回登場するのか?だとしたら大いに楽しみだ(w


・ドラマの内容については、第1話を見た限りだと、ほとんど原作無視(w 遼介はオーナーから3ヶ月以内でロミオのトップにならなければクビだと言われちゃいますが…これは麗美さんの余命とほぼ同じ。つまりオーナーはハッパをかけているわけですね。やるなオーナー!!
たぶん1クールが終わる頃に麗美さんが死んで遼介がナンバーワンになって、番組が終わりそうな予感。京美たんやアミバ様が出てくる確率は非常に低そうです。


・まあ個人的にはリシャール対決をやってくれて、さらに歌舞伎町四天王が出て来てくれさえすれば、それで満足なんですけどね。


・とりあえず、見終わった後むしょうにみかんが食いたくなりました。