君主日記その1


 日本でパンヤ作ってる「Gamepot」が最近クローズドβテストをはじめた、政治経済MMORPG「君主」をプレイしはじめました。クローズドβテスト2次募集に応募したら、当選してしまいましたし(w

 「君主」は、キャラを一人作成し、敵をぶっ殺したり、アイテムを開発したりと、自由奔放に何やってもいいオンラインRPGゲームです。時代設定は和風テイストが強いです。最終的には国家を運営できる…らしいですが、果たしてそこまで行くのだろうか(w
 今までやってきたオンラインゲームは、ボンバーマンオンラインパンヤだけだったので、こういう本格的なオンラインRPGをやるのってはじめてなわけです。


 ワタクシK・TOZAWAも、プレイヤーネーム「KAJIME」(女の子キャラ)で時々君主の世界にもぐっています。NPCキャラから与えられるクエスト(指令)を受けて、イベントをこなしつつ、敵をぶっ殺して手に入れたアイテムをマーケットに売り払って、金を稼いでおります。マーケットでは手に入れたアイテムを自分の言い値で売り出すことができ、誰か別のプレイヤーが買ってくれるとお金が入るというシステム。売れたときの快感と、いいアイテムが安い値段で手に入ったときのうれしさは格別です。


 使用している武器は「銃」。剣や斧で敵と体力削りあってやりあうよりも、遠くから反撃を許さずにしとめるのがカ・イ・カ・ン♪ 自分の手を汚さず、ライフルを担いでターゲっトをしとめまくっていると「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!」というわけで、気分はまさに「世界一腕の立つ殺し屋」です(w

 一撃でしとめられなかった相手が追っかけて間合いを詰めて来たら、とっとと逃げて間合いを取り、また銃をぶっ放すという、典型的なチキンスタイル^^強い奴が勝つんじゃない、買った奴が強いんだ!ということで、勘弁してやってくださいまし。


 まだまだ始めたばっかりなので、一人孤独にハンティング&スナイプをしているのですが、そろそろ余裕も出てきたので、パーティのお誘いでも着たら、お誘いに乗ってみようかなあ。などと思ってみたり。というわけで、見かけた方はよろしくです。