「夜王」2006年1月からTBS系列にて連続ドラマ化


 今年の5月に2時間ドラマ化してからわずか半年で…連続ドラマ化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


 わずか半年で連続ドラマ化ってのは、ずいぶん早いなあ。よっぽど好評だったみたいですねえ。それとも神大寺会長の圧力かなんかでしょうか(w

 で、気になる内容は…。

●連ドラ版のストーリーは、スペシャルの続きから。毎回、女性客(ゲスト女優)とのエピソードを中心に、遼介がロミオでNO・1の座=夜王の座を獲得するまでが描かれる。
●主役の遼介役には松岡昌宏。共演は北村一輝要潤内藤剛志、かたせ梨乃etc。

 ふーむ。今度の連ドラではどこまで原作を追っかけるんでしょうか?個人的にはリシャール対決編から京美編ラストまでやってくれると嬉しいんですがねえ。ラストで桃氏に「ホスト続けろ」と励ましたところで終わればラストとしてもハクがつくだろうし。

で、メインキャストは前回と一緒かあ。聖也さん役の北村一輝・修さん役の要潤・オーナー役の内藤剛志はともかく、松岡昌宏とかたせ梨乃はマッチしてなかったから替えてほしかったんだけどなあ(w ま、高橋先輩役として、今度こそエディ・マーフィー使ってくれたら全部許してあげるけどさ(w

 あと、リンクを張ったサンスポの記事に、「コミックの遼介は、こんなにイケメン。松岡に似てる?」とか書いてありますが…全然似てねえ(w