今週の夜王 第129話 解けない呪縛


 刃傷沙汰でマスコミから大バッシングを受けてしまったエロティカ。事態を重く見た神大寺会長(ジャニー)は女オーナーたちに「エロティカのホストを全員引き上げさせる」と発言。そうなると替わりのホストを補填しないといけないのですが、「それが出来ないのならYOU廃業しちゃいなよ」と突き放すのでした。
 大ショックを受けた女オーナーは、遼介にすべての事を告白します。自分がジャニーと「愛 人 契 約!!」によって肉体関係がある事。エロティカは彼の権力を借りて経営をしていただけであるという事。そして自分はジャニーに10億もの借金をしていること…。
 
 それを聞いた遼介は、女オーナーの「借金さえなければ、ジャニーの元から離れたい」という意思を確認した後、唐突に…。
「今からその人の元に行って美紀さんを解放してくれと頼みに行きましょう!!
大丈夫!俺に任せて下さい!!」
 と言い出して、女オーナーを無理やり連れ出して、ジャニーの元へ向かうのでした。しっかし、大した自信だなあ。怖いもの知らずというかなんと言うか。まあ、いつもの事ですから、どうせ遼介は何の考えもなしに行動しているだけなんだろうけど…。と、ここで遼介は女オーナーにある質問を。


神大寺という人は何者なんですか…?」


 おいおい、相手が誰かも知らずに解決させるつもりだったんかい!!何にも考えてないにも程がありますよアンタ!!で、ここで女オーナーが何にも知らない遼介に、ジャニーが芸能界の首領で、とんでもない実力者である事を説明するんですが、それでもなおこの男はこんな事をほざく始末です。


「でも同じ人間でしょう?大丈夫!死にはしません!!」


 はいはいそうですか。もう勝手にしてくださいな。まあどうせラッキーマン遼介は、いつもどおり「ウォォーッ!!」って叫んでりゃ、何かしらのラッキーが起こってなんでも解決しちゃいますから。それが夜王クオリティ…って、それでいいのか倉科遼

 で、タクシーを拾って、そのままジャニーの元に到着。そして遼介はいきなり単刀直入に、2度と女オーナーとかかわらないでくれとジャニーにお願い。当然こんな暴論がすんなりと受け入れられるはずがなく「小僧、世の中なめんな(゜Д゜)ゴルァ!」とジャニーはブチ切れ。まあ、当然だわな。
 そしてジャニーは、どうしても女オーナーと縁を切らせたいというのなら、10億円の借金をチャラにしてからだ、と至極当然の主張をします。すると遼介は…。


「ならばその10億、俺が払います!!」


  (゜Д゜) ハア??おいおい、何を言い出しすんだよコイツは。とうとう頭がいかれたか!?たかが一ホストが10億円もどうやって払うのさ?リシャール1250本分*1もの金額を!?
 聖也さんが光のおふくろさんに出してあげた入院費だって500万。小百合さんが頼むつもりだった「リシャール100本」分だって、金額にしたら8000万…ぜんぜん足りないよ!!とても個人で支払えるような金額じゃ無い事だけは確かです。

 あては…まあ遼介の場合、まったく無くはないか。桃氏とか5代目とか小百合さんとか岡崎社長とかに頼めば、もしかしたら協力してくれるかもしれません。もしくは麗美さんの遺産とか…。でもこんな他人の力であっさり解決させちゃったら、遼介の人気はさぞかしガタ落ちだろうなあ(w 

 ああ、ますます聖也さんが神格化されてゆく…。今からでも遅くないから、主人公聖也さんに変えませんかー!?

*1:夜王ワールドでは、リシャール1本=80万円 というレートが設けられています(w