一度はレビューしてみたかったシリーズ  「テニスの王子様」編

 K・TOZAWAは昔バンチっ子、今はどっちかというとYJっ子です。週刊少年ジャンプも一応は読んではいるのですが、あんまり取り上げたりはしません。だって競争相手が多いんだもの(w まあ「SWORD BREAKER」とか「「LIVE」はまあ別として…なんですがね。

 それでも時々にジャンプ読んでて、むしょうに「ああ、これをレビューしてえぜー」なーんて思ったりもします。以前「DEATH NOTE」は一回だけやった事はありましたが、いやあ難しかった。セリフおよび文章量が多いので、自分のようなセリフを引用しまくるタイプで取り上げる場合には一番向かない漫画だと思います(w
 で、今回久しぶりにやってみたいなーと思えるものに出会いました。それは…「テニスの王子様」。以前は思いっきりスルーしてたんですが、最近になってというか、今頃になってというか、ようやくこの漫画の面白さがわかってきましたよ。なるほど。まゆたん漫画と同じスタンスで読めばいいんですね(爆)
 でも例によってこれも一回しかやりません。競合相手多いし、まあ毎回やるつもりもないし(w そんな気まぐれ管理人がおくる気まぐれなレビューをしばらくの間お楽しみくださいまし。