女子高生ハンターとして名高いしまぶー先生(by喧嘩商売)

SJの「たけすぃー」こと「世紀末リーダー伝たけし!」完結編を今日になってようやく読みました。何の説明もなく打ち切り前の展開をそのまま続けるというのは、ある意味「ついて来れないヤツは置いて行くぜクソッタレー」という気構えが感じられます(w にもかかわらず、読んでいなかった空白期間が無かったかのように、まるで先月あたりに前回の話読んだよなあ…と思わせてしまうような気持ちにさせてしまうのはなぜだろう。
 で、中身は基本的な「たけすぃー」路線を踏襲させつつも、今までの充電期間内(決して望んだ形で充電したわけじゃないですが)内に溜め込んでいた構想やら怨念やらが漫画内で爆発してるって感じ…といいましょうか。というか、「たけすぃー」ってこんな熱い漫画でしたっけ?なんかたけすぃーが無駄にカッコいいよ…。全然小学生に見えねー(w
 なんか青年誌の中に入っても全然違和感が無いのも妙に不思議だったり。