れっつぷれい「ひぐらしのなく頃に」

ジジさんとかるねさんの強いプッシュもあり、さらには29日に…。
http://higurasi.jp/
↑「ひぐらしのさと」という同人誌即売会に行くことになったため、さすがに何の予習も無しに行くのもなあ、ということで、巷で話題の「ひぐらしのなく頃に」をプレイしました。…まずは体験版からですが(w
 でも、全然まだ最初のほうです。鬼畜でイカした発言の目立つ主人公の前原 圭一(まえばら けいいち)が、すぐ顔を赤らめる格闘王・竜宮 レナ(りゅうぐう れな)とアクティブすぎるゲーム大好き学級委員長・園崎 魅音(そのざき みおん)から、明日近所を案内するぜと誘われたところです。セーブの仕方がわからなかったので2度ほど同じとこ読んでましたが(w
 とりあえずここまで読み終えた感想としては、主人公の環境がいろんな意味でうらやましすぎるぜコノヤロウ!!ということでしょうか。自然に囲まれて空気のおいしい場所に住んでるって言うだけでなく、お約束とはいえ女の子に囲まれすぎ(wだってお弁当の時間に女の子4人囲んでお昼タイムっすよ。 うらやましいったらありゃしません。もっとも実際自分がそういうシチュになったら、よほど気の合う相手じゃない限り、何しゃべったらいいかわからなくて、もどかしい空気が流れそうですが(w
 さあここからどんな展開を迎えるのやら。とりあえずしばらくはこういうほのぼのチックな展開になるようですが、はたして…。楽しみにしてましょう。

http://07th-expansion.net/Main.htm
↑興味を持った方はこちらを尋ねるとよろし。