特撮感想

魔法戦隊マジレンジャー

 今週の敵はボクシングが得意な化け物グールがお相手。ダルシムみたいに腕が伸びて怪力パンチでノックアウトさせるのが得意なようで。これに対してマジレンジャーは、ボクシングで全国大会にも出たという影の薄い黄色がボクシングで闘いますが、戦いの最中に拳を粉砕骨折して第一ラウンドは水入りになってしまいました。黄色は拳が治るのに時間がかかるし、バカ兄貴もいつの間にやら足を負傷して役に立たないので、急遽赤を一夜漬けで特訓させて替わりに戦ってもらうことに。しかし赤にはサッカー部のマネージャー山崎さんとデートの約束があるので練習にも実が入りません。黄色がもういい!!デートでも何でも逝けや(゜Д゜)ゴルァ!とブチ切れると、赤は喜んでデートに向かっちゃうのでした(w
 その頃、来るべき再戦に備えて、化け物は唯一の弱点であるボディを金棒でぶん殴られまくって腹を鍛えていました。なんか敵が鍛えられているシーンというのは見てて新鮮ですねえ。
 その後なんだかんだ合って赤はデートをすっぽかして特訓再開。グールとの再戦に望みます。赤は伸びるパンチをかわしつつ懐にもぐりこんでボディに一発お見舞いしますが…グールも特訓の成果のおかげってヤツで、腹筋がものすごいことになってます。「鍛えてますから」…って、響鬼さんですかお前は(w この発言が飛び出したとき、チャットちゃんねるの実況スレの反応がものすごかったなあ。さすが響鬼さん。
 で、結局赤がグールをKOして勝利。それを目撃していた山崎さんは一時は赤の中の人に心が傾いていたのに、マジレッドを見て再び赤の中の人なんてどうでもよくなってしまったようで…ちゃんちゃん。

 さて。次週はほーか姉ちゃんがケコーンするとか騒ぎ出してバカ兄貴が大活躍しそうな予感。とりあえずタイトルの発言には大爆笑ですよ。

仮面ライダー響鬼
 変身した瞬間いきなり力尽きかける斬鬼さん。もうだめだよウワァァン・゜・(ノД‘)・゜・ それでもなんとかパンチ一発で一人ぶっ殺した斬鬼さんですが、もう一人には逃げられ、戸田山もヤマアラシに悪戦苦闘で結局逃げられてしまいました。戸田山が自分に頼りすぎているんだと感じた斬鬼さんは、自分と一緒に過ごした2年間を忘れ、自分のスタイルで戦ってみろとアドバイスするのでした。ちなみにヤマアラシに張り付いていたまんまの裁鬼(サバキ)さんはその後斬鬼さんと入れ替わりで入院…このまま退院せずに最終回を迎えそうだなあサバキさん。ちーん。
 そのころ明日夢きゅんは響鬼さんとデートという非常に801臭い展開に。どうやら響鬼さんは明日夢きゅんを弟子にとるつもりはないようです。なーんだ。最終回で明日夢きゅんも変身するのかと思ってたのに(w
 で、サバキさんが入院、斬鬼さんが正式に引退を表明したため、いきなりデビューすることとなった戸田山はギターのチューニングをしたり、ギターで素振りをしたりして練習に余念がありません。
http://cagami.sakura.ne.jp/punk_manual_download.shtml
 ↑なんか「完全パンクマニュアル」の素振りCMを彷彿とさせる光景で非常にパンクです。でもチューニングなんて女々しいことをやっているのはファッションパンクですよ戸田山。
 で、そんな中戸田山は自分流のスタイルを見つけ出し、ギターをアバンストラッシュのような構え方で持って振り回しています。さらに言うと今週のテニスの王子様の甲斐みたいな持ち方と言えばわかる人にはわかるでしょうか。バイキングホーンとか繰り出すねこの分だと(w
 そしてついにヤマアラシとのリベンジに望む戸田山。決戦前に響鬼さんから激励の電話をもらって気合を入れてもらいます。そしてついにバトル。今回は戸田山一人で闘って斬鬼さんは見てるだけ。ナズェミテルンディス!!
 ギター分投げて童子をぶっ殺すと、ヤマアラシの攻撃をかわしつつギターを突き刺し、「音撃斬!雷電激震!」発動!!己のロックをギターにぶつけてかき鳴らしています。最高にカッコいい!!震えるぞハート!燃え尽きるほどのヒート!!そしてヤマアラシは爆死です。
 こうして晴れて一人前となった戸田山は、斬鬼さんから轟鬼(トドロキ)という名前をいただくのでした…。と言うところでおしまい。

 次週予告では制服姿のアキラきゅんがかわいすぎだぜ(;´Д`)ハァハァということで(w