パンクギタリスト?斬鬼さん満を持して登場

毎週こうやって特撮の感想を書き続けられればいいなあ。

魔法戦隊マジレンジャー
 バンキュリアによって吸血鬼になっちゃったほーか姉ちゃん。元に戻すにはバンキュリアをぶっと殺せばいいのですが、その前に立ちはだかったのは…操られたほーか姉ちゃん!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!
 ほーか姉ちゃんはマジピンクに変身(なぜか声までもが野太い悪者ボイスに)して4人をボッコボコにします。なんか操られているほうが全然強くないですかマジピンク
 でまあ最後はなんだかんだあってバンキュリア倒してほーか姉ちゃんは元に戻りました。でもバンキュリアは不死身らしく、すぐに復活しちゃいましたが。まあそこまではよかったんですが、そのあと出てきたウル様(ウルザード)とのロボ対決は別にいらなかったんじゃ…ちと強引過ぎるような気がしましたがねえ。
 それにしても影の薄いマジイエローが今週大活躍だったんですが、なんか台詞がオンドゥルってるぞマジイエロー。剣崎並みのカツゼツの悪さだよマジイエロー!!

仮面ライダー響鬼
さーて、今週の響鬼は〜?

あきらきゅんレイープの危機!?
響鬼さん不意打ちイクナイ!!
パンクギタリスト?斬鬼さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
の三本ですー。

 あきらきゅんが(いろんな意味で)喰われちゃうー!?男性読者がわくわく&どきどき展開に。顔を近づける共食い君ですが、彼はあきらきゅんの匂いをくんくん嗅いだらなぜか襲わずどっか行っちゃいました。どうやらこの共食い化け物の中では、魔化魍>>>>>>>>イブキサン>>>(越えられない壁)>>>あきらきゅん、のようで(w

 で、イブキさんの腕をむしゃむしゃかじりついてた共食い君に響鬼さんが合流。相手が気づいてないことをいいことに、いきなり遠距離攻撃で不意打ちです。うわあ、正義のヒーローにあるまじき行為だなあ。でもBパートの冒頭でイブキさんとともに鍛えまくっている響鬼さん萌え。
バトルシーンでは共食い君に爆裂強打を叩き込む響鬼さんがカッコよすぎてエフェクト効きまくりで蝶サイコー!!というか太鼓ってどでかい魔化魍意外にもちゃんとセットオンできたのね…。

 そして盲腸で入院中の明日夢きゅんですが、一人でおトイレに行こうとすると、入れ替わりに本日退院というおっさんが声をかけてきました。そうです、このおっさんこそ斬鬼さんです。カニの化け物にボッコボコにされてずっと入院してた弦使いの斬鬼さん。ダディャーナザァーンみたいなへたれキャラなのかと思いきや、渋くてカッコいいジェントルメンです。斬鬼さんは点滴台づたいに歩いている明日夢きゅんにアドバイスを送ります。だてに長期間入院してないなあ(w でも口調とかが微妙にホモっぽいぞ斬鬼さん!!
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050501102147.jpg
 ↑そんな斬鬼さんは次週、ついに弟子とともに変身してバトルを披露してくれるようです。でもテレビ情報誌によると、斬鬼さんは……らしいので、これは大いに期待できそうです。テレビの前の大きなお友達は、へたれキャラが大好きですからねえ。ダディャーナザァーンとか(w
 ところで2人が対峙しているもう一人のライダーっぽいやつは誰なんだろうねえ?気になるよう。