2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(20120914) 戦闘破壊学園ダンゲロス 第十話 前夜

前回までのあらすじ女体化した白金さんに軽蔑のまなざしで罵られ(ry ●今月のお話の半分ぐらいを占めるのが、女体化バルさんによる解説シーン。結構色々重要なことを教えてくれます。 しかしまあ、内容云々より、彼女?の圧倒的な見た目のインパクトに、ぶ…

(20120911)【今週のカウンタック番外編】せっかくだから、カウンタック(ロック的な意味で)名勝負ベスト5を選んでみた。

8年間にわたる連載が終了した「カウンタック」。当サイト(blog)でももっとも長い期間取り上げることとなった作品となってしまいましたが、いやー我ながらよくここまでやれたなあと思います。 今だから白状しますけど、自動車どころか、自動車免許すら持…

(20120906)今週のカウンタック 最終話 扉の向こうへ

気がつけば8年間もの長きにわたり、YJで連載を続けていた梅さんの「カウンタック」が、ついに今週で最終回ですよ。最終回の扉絵は、ちょこっと写ってるカウンタックLP400と共に、この漫画のほとんどの登場人物が一同に総出演してるという、ある意味連…

(20120905) 新テニスの王子様 Golden age 87 交渉成立

さあ今月の新テニヌですが。…うん。凡人にはまるでわけがわからないよ(′・ω・`) とりあえず味方から恨まれるとか、遠野はいったい何をしたっていうのだろう。そしてまったく関係ないのにボコられてる丸井は完全に巻き添えだよな…。(´・ω・) カワイソス。 とりあえ…

(20120903)今月の海傑エルマロ 第十一話「悪童、対峙す。」(「第46代 棗希朗衛門」の感想もあるよ!)

「月刊HERO'S」(毎月1日、全国のセブンイレブンとパチンコ屋さんで発売)で連載開始となった、井上紀良先生の「海傑エルマロ」。今月も書く事にします。 そういえば、ついに「海傑エルマロ」のコミックスが発売されるようですよ。 こっちは普通の本屋さんや…