2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其ノ壱 幸せ」

さあ、今週よりいよいよ「罪滅し編」ですよ。 ちなみに途中まで書いた「罪滅し編プレイ日記」(原作)も、あわせて読むと面白い…かもしれません。 冒頭。ゴミ山でみんなを集めてレナが告白するシーンから。…この編は原作と一緒ですね。 それにしても何でレナの服…

サイクロプス3rdライブ

昨日、会社が終わったあと、渋谷ルイードK−2で行われたサイクロプスの3rdライブに行ってきましたよ。 KAJIMEはDCSTシャツを着込んで会場に足を運んだのですが(仕事中も着ていた)、 同じモノを着てた人がふたりいました(w さすがDCS、大人…

デトロイト・メタル・シティ TRACK26「PROJECT」

上の見出しは、若杉先生のアシスタント募集に書かれていた項目です。 ファック!!凄いセンスしてるぜ白泉社!!もうビチョ濡れたわ!! かつてDMCと対バンをして、クラウザーさんに「悪魔のギター」を託した、「ジャック・イル・ダーク」。その娘・ケニ…

今週の夜王 第172話「お前のピアノ」

池袋のソープランド「D・M」のオーナー、藤堂さん(カッパ)に監禁されてしまった恭子さん。遼介と女衒の零(アミバ様)は彼女を救出するべく手を組んで、カッパの自宅に乗り込みますが、運悪くそこへ、カッパが呼んだ「池永さん」というおっかない筋の人間がや…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第21話 「目明し編 其ノ六 断罪」

「ひデブ」こと「ひぐらしデイブレイク」のストーリーモードで、主人公チーム(KOOL&レナ)のエンディングを見ました。 やべえ。レナが、狂おしいほどに、萌える…。 おおおお、お持ち帰りいいいいッッ!! …そんな衝動にかられました ああいう初々しく…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第20話 「目明し編 其ノ伍 冷たい手」

逆上のあまり公由村長をスタンガンで気絶させちゃった詩音は、何食わぬ顔でKOOLに電話をかけ、トミーとタカノンが殺されてしまった事を言い、精神的にどんどん追い詰めていきます。 追い詰められたKOOLが電話の向こうで「どうすんだよ!? どうやっ…

デトロイト・メタル・シティ TRACK25「RECEPTION」

あの「デスメタルの帝王」と呼ばれ、カールス・マーダーのギターを受け継いだ男、ジャック・イル・ダークから、クラウザーさんあてに手紙が届きました。内容は「今度オレの娘が日本へお前に会いにやってくるから、相手をしてやってほしい」というもの。 シャッ…

今週の夜王 第171話「飛んで火に入る…」

梨佳のかわりに、池袋のソープランド「D・M」のソープ嬢として働くことになったピアニストの恭子さんは、藤堂さん(カッパ)によって、自宅の「カッパパラダイス」に監禁されてしまいました。そして恭子さんに忍び寄る怪しい注射器…!! その恭子さんを救お…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第19話 「目明し編 其ノ四 仕返し」

ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。 詩音が…詩音が… 「壊レテシマイマシタ」。 今週の感想を一言で現すと、まさにこれ。 まあ、来週・再来週まで壊れっぱなし…

「斬」第3話 「貫木刃 参上!! 」を読んだ感想

擬音 バサッ ワイワイ ガヤガヤ ポツーン… ガラッ ビクッ ザッ ドンッ ズイッ し――――ん… ぎゃ――んっ ビクッ ぐわっ びくっ どっ ゴ ピタッ ビクッ ズイッ ガンッ ぐわっ キッ ガッ ビシイッ ゴッ ギリッ ザッザッザッザッ どおんっ タタタタタタ ゴオオオオ…

「斬」 二太刀 「夢」を読んだ感想

擬音 パアアア どおおん 剣豪 ゴクリ… ドクン スッ… ドンッ ダァ〜 ビクッ アセアセ どん ゴゴゴ ゴゴゴ ゴゴゴ ド〜ン ビクッ くわっ サササッ たたたたた… ゴゴゴゴ ギャ〜ンッ ボゴッ プルプル どーんっ スッ… どん ぐわっ バァンッ ビクッ ビクッ ガラッ…

「斬」はおもしろいなー。

ただいまジャンプで連載されている「斬」が面白くってしょうがありません。 突っ込みどころ満載で、まさに今が旬!!ってカンジの作品です。 mixi日記からの転載を載せたくなっちゃいましたので、載せます。

今週の夜王 第170話「地獄へ…」

梨佳のかわりに、池袋のソープランド「D・M」のソープ嬢として働くことになったピアニストの恭子さん。初日は遼介の手はずでやってきたロミオのホスト達のおかげで、プレイせずにすみましたが、仕事終了後、オーナーの藤堂さん(カッパ)のパンチをボディ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。 愛しの悟史きゅんが行方不明になって、詩音はクラウドから詳細を聞いたり、図書館で連続怪死事件について調べてたら、偶然…

「Sex=LOVE2」

みんな大好き、新條まゆたんの新作「Sex=LOVE2」 」の第1巻が発売されました。 SEX=LOVE2 1 (1)posted with amazlet on 06.08.02新條 まゆ 小学館 (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る 買って読んでみましたよよ。一通り。 ストーリーは、教師を夢見る…