2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ TRACK18「PROMISE」

テメーら、ついに悪魔の教本・DMCの単行本第1巻が光臨なさるぜ、ファック!! 5うもん 29い 拷問憎い で憶えとけ!! そしてDMCの単行本と歩を並べるように、漫画内でもDMCは待望のファーストアルバムのレコーディングに突入していました。ファ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」

ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。 両親不在の中クラウドと電話をしていたら、レナがインターホンを連呼して呼び出し。レナはKOOLが両親不在であることを…

今週の夜王 第158話「新しい仕事」

女衒の零(アミバ様)は、遼介が店に連れてきた昔の恋人である恭子さんを見て、昔を思い出してゴミ捨て場でゲロまみれでブッ倒れるほど取り乱してしまいます。それでもなんとかトラウマ状態から回復したアミバ様は梨佳を店の外に連れ出すのでした。 点外に出…

「To LOVEる-とらぶる-」

知欠先生こと矢吹健太朗先生がジャンプに帰って来ましたよ。 今度はラブコメ、しかも原作つき!! (脚本の長谷見沙貴さんはアニメ黒猫のシナリオを書いている人だそうな) 個人的には「画力はあるのだから、原作者付けてラブコメ描けば、もっといけるんじゃ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第3話 「鬼隠し編 其ノ参 疑心」

ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。 翌日。気分が乗らずにガッコに行く気のしないKOOLは学校を休んで、入江診療所へ行きます。 で、ここでは本編よりも一…

今週の夜王 第157話「カタストロフィ」

遼介は女衒の零(アミバ様)の過去を知る、ピアニストの野口恭子さんから、10年前、アミバ様の身に何が起こったのかを聞かされます。 まあ詳しい話は先週のやつを見てもらえば分かるんですが、要約すると、10年前は留学先のドイツで才能をめきめきと伸ば…

デトロイト・メタル・シティ TRACK17「TOWER」

今日も大盛り上がりのDMCのライブ。オーディエンスもどっかんどっかんわいています。 「鋼鉄の柱が満月を刺す時、再び地獄から目覚めるであろう 我が名を呼び待てぇ」 最後はクラウザーさんの謎のMCでライブは終了。楽屋で今日も最低のライブだったなあ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第2話 「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」

ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。 KOOLがダム現場でのバラバラ殺人の記事が書かれている古雑誌に夢中になってると、音がしたので振り返ったら、鉈持った…

今週の夜王 第156話「悲劇の序曲」

遼介はスナイパーに、アミバ様の過去を知る女性・ピアニストの野口恭子さんを連れてきたので、女衒の零(アミバ様)は大変びっくらこいちゃって、梨佳をほっぽって、のんだくれて酔い潰れて、血まみれゲロまみれでゴミ捨て場でぶっ倒れちまいます。 そして、…

ひぐらしのなく頃に 鬼晒し編

先週の土曜日の話になりますが、武装錬金の10巻とネウロの5巻、コミックREXといっしょに、「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」の単行本第1巻を買ってきたのですよ。 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)posted with amazlet on 06.04.12鬼頭 えん 竜騎士07 …

次週のデスノートの展開を勝手に予想

まあ仕事の休憩中に思いついちゃったネタの嘘バレです。 ●ひぐらしのなく頃に(皆殺し編)のネタバレがありますんでご注意。●

TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第1話「鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ」

ついに「ひぐらしのなく頃に」のTVアニメが放映されました。KAJIMEの家では幸運にもテレビさいたまを見れる環境下にあったので、ビデオに録画して、ついさっき見てきました。 まずは、いきなり主人公の圭一(KOOL)が、室内で金属バットを振りかざ…

今週の夜王 第155話「私が殺した」

遼介はスナイパーに、アミバ様の過去を知る女性・ピアニストの野口恭子さんを連れてきたので、女衒の零(アミバ様)は大変びっくらこいちゃうのでした。 驚きの表情のアミバ様をよそに、恭子さんを接客する遼介。目の見えない梨佳でも「さっきから落ち着かな…

PSYCLOPS セカンドギグ(追記あり)

一年前、突如日本ロック界に新風を巻き起こした?バンド「PSYCLOPS」。一年の時を経て、彼らが再び帰って来たのです。 (今回の)「PSYCLOPS」メンバーVo : 架神京助 Vo(2) : モミーの旦那Vo(3) : ラスト様 Shout : No.5(熊)Ba :…