(20210524) 彼岸島 48日後… 第284話「隠れ場所」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。血の楽園入り口近くで出会った盲目の弟「聡」、人間不信の姉「希(のぞみ)」と協力して、いよいよ血の楽園に潜入する…!



バサバサ様相手に不意打ちをかました鮫島様。バサバサ様は「ドコダ…クサレ…ハゲ…」とわめき散らしながら、いきり立って攻撃が激しくなってきます。
さっきまでは明さんばっかり気を取られてクソハゲはガン無視してたんですが、今度はクソハゲめがけて猛攻撃。
こりゃやべェ!って事で二人は後方へとんずらし、再び吸血鬼たちがいる方へと逆走するんですが…。


こうなると困るのは吸血鬼どもです。さっきまでクソハゲがバサバサ様を誘導したせいで多くの仲間が喰われまくったのに、まーたバサバサ様引き連れてやって来ちゃったよ!あいつらとんだ疫病神だよ!!そりゃ明さんめちゃくちゃ嫌われるわけですわ。


バサバサ様が「ジャマヲスルナ…マテ…クサレ…ハゲ…」そう言いながらもしっかり吸血鬼どもをボリボリ喰ってるのはちょっと笑ったェ。



このあと吸血鬼たちがバサバサ様を引き付けている間に、明さんたちは身を隠し、再び不意を突いてバサバサ様を一閃!するのですが…隠れた場所がよりにもよって…。







はい。この2人のセリフから察しはつくと思いますが…まーたうんこです。
今週はこれ以外にも、バサバサ様の恐怖で失禁してる吸血鬼も居ましたし、先生ェは本当、うんこ・ちんこ・おしっこ大好きだなあ!
コロコロコミックの読者層だと勘違いしてるんじゃないっすかね…?


あと、どうせ失禁させるなら、こないだのメスガキ吸血鬼にやらせてくれよ、ちくしょう!!