(20210517) 彼岸島 48日後… 第283話「爪」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。血の楽園入り口近くで出会った盲目の弟「聡」、人間不信の姉「希(のぞみ)」と協力して、いよいよ血の楽園に潜入する…!



仲間を逃がし、一人残る鮫島様に襲い掛かるアマルガムのバサバサ様。そして不自然に残してきた樽を突き破って現れた明さん…!
というわけで今週は明さんとバサバサ様のバトルが中心ですね。
爪出してめっちゃ攻撃してるバサバサ様がなんだかプリティに見えるような(´・ω・`)


他には、あんまり書くことがないんですが、敢えて言えば、明さんとバサバサ様が「ボボボッ パンパンパン」いてる間に、不意を突いて鮫島様がバサバサ様に一撃!!
なんだか、フリーザ様最終形態に不意打ちキックかましたピッコロさんを彷彿とさせるェ。
てめェクソハゲやればできるじゃねェか!先週「ひいっ」って情けない声出してたのは見なかったことにしてやるェ。



あと、なんかクソハゲとクソ姉貴に変なフラグ立ってませんかね…?
あいつあからさまなツンデレキャラみてェだしなあ。