(20210301) 彼岸島 48日後… 第275話「高速道路」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。血の楽園入り口近くで出会った盲目の弟「聡」、人間不信の姉「希(のぞみ)」と協力して、いよいよ血の楽園に潜入する…!


というわけでいよいよ侵入するのですが、入る前にクソ姉貴がいろいろ説明してたのをまとめるとこんな感じのようです。

(1) 血の楽園に入るにはレインボーブジッリを渡らなければならない

(2) レインボーブリッジには2か所の関所があり、本土側の関所で貢物をチェックをされ、鉄の札を受け取る

(3) 鉄の札を楽園側の関所に渡せば、晴れて血の楽園に入場できる

(4) 鉄の札が10枚あると、上級国民として楽園に入れて優遇される(らしい)

(5) 橋の中は鉄の札を狙う吸血鬼どもがいて無法地帯。

(6) 関所で怪しまれると、楽園の壁から分厚い鉄のシャッターが降りてきて、数日間誰も入れなくなる


つまり、明さんが侵入者をヒャッハーしてぶっ殺しまくると怪しまれて入れなくなるので、今回明さんは隠れてなけりゃならねェってわけですね。というわけで明さんと、左手がアレな状態の勝っちゃんは樽の中に隠れることに。
つまり残ったクソハゲ・ネズミ・ユカポン・姉妹たちで無法地帯を抜ける…と。


クソハゲ以外、まともな戦力になるやつがいねェのがつれェなあ…。
つうか、上級国民ってなんだよ(´・ω・`)


それにしても、思ったよりはちゃんと警備してるんですねえ。あのカニパン野郎もこんな手続きを経て血の楽園に入ったのかと想像すると、なんか笑えてきますな。
あんなバケモノが唐突に現れたら、明さん以上に怪しまれるから、ちくしょう!!



ところで、彼岸島の最新刊と彼、岸島の単行本を同時購入するとプレゼントがもらえるキャンペーンをやってるみたいなのですが…。




ヤンマガ編集部どもめ…懸賞にクソみてェな旗用意しやがって…。

これはもう、クソみてェな旗が変な人気を集めていることを、公式に知られてるってことか…。
しかも当選者がわずか5人ってことは…当選したヤツは実質雅の息子認定されちまうってことじゃねェか!!


それにしても仮にこの旗が当選したとして、いったいどんな使い道があるというのか。
ひょっとすると「買って燃やせ!」ならぬ「当てて燃やせ!」という、漫☆画太郎先生リスペクトってことも考えられる(´・ω・`)