(20210118) 彼岸島 48日後… 第270話「姉弟(きょうだい)」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ向かう…!!



さあ、いよいよお台場にある「血の楽園」に到着した明さん一行。



rakuen2


レインボーブリッジは地上高126m*1はあるはずなんですが、それよりもはるかに高い壁…!仮に2倍の高さだとしても、250mはある事に…!!
吸血鬼のやつら、いったいどんな超技術でこの壁作ったんだよ、ちくしょう!!


そしてご丁寧に「クソみてェな旗」もびっしり立ってやがる…!
なんでこんなにびっしり旗を置きまくってるんだか…ひいいい!わけがわからねェ!!



さて、明さんたちと同じく、この血の楽園に入ろうとしてる姉弟がいまして、彼らは楽園内にいる長男を助けようとしてるようです。
ところがこの「聡」(さとし)という名の弟、普段は糸目の眼鏡をかけた優男ですが…吸血鬼みたく目が黒かった…!


あったよ!!目の黒い人間が!!


まあ、“読唇術が使える人間”が都合良く現れる漫画ですから“目だけが黒い人間”が都合良く現れても何の不思議もないェ。だって彼岸島だしな。


おそらくこの後、明さんたちはこの姉弟と一緒に血の楽園に入り込む的な展開になると思うんですが、スピンオフ作品の「彼、岸島」でも、主人公の目が充血しててちょっと八重歯が生えてるだけで、あっさり吸血鬼認定されるガバガバ判定だから、たぶん簡単に通れるんじゃないかな(´・ω・`)
むしろ見た目が手の形をしたバケモノな上に、文字通り手ぶらであろうカニパン野郎の方が、通るのが大変かもしれませんし。


どっちにしろこの弟、すぐ死にそうだなあ…。つれェなぁ…。





*1:塔高126m。wikiより参照