(20201109) 彼岸島 48日後… 第263話「灰」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」がいるという国会議事堂へ向かう明さん一行。そこで遭遇した自衛隊と共闘し、国会議事堂地下につながる大穴へ潜入し、ついにボスである“蟲の王”を倒した!



やったぜ。明さんがとうとう蟲の王の首を「ザンッ」したぜ!!
クソハゲが大喜びする中、顔色を変えず「念のためあの頭部を細切れにしておく」などと、どこぞのミッ●ーマウスみたいに物騒な事を言い出す明さんでしたが…蟲の王の首と胴体が、サラサラと灰化していくではありませんか。
そして時を同じくして、地下で自衛隊たちと戦っていたデカブツの門番たちも、次々灰化していき、中から変異させられた人間の死体が。
彼らが灰化していった事により、地上の明さんの勝利を確信する自衛隊員たちなのであった…。


ボスを倒すと雑魚もみんな消滅とか、まるでTVゲームみてェな仕様じゃねェか…。
でも勝っちゃんの左腕はそのまんまですし、連隊長の姿も変わり果てたまま。まあ、蟲の王が死んだと同時に腕や足がニョキニョキ生えてきたら、それはそれでホラーですけどね。
とはいえ、連隊長は蟲の王くんが死んでめっちゃ嬉しそうにしてるから別にいいか(′・ω・`)



そして明さんは国会議事堂のてっぺんに登ります。地上で多くの自衛隊員が見守る中…!!











クソみてェな旗、国会議事堂に散る━━

そして旗が盛大に倒された後、部下たちに向けて力強く勝利宣言をする連隊長…!
なんてこった、何がなんだか全くわけがわからねェけど、無駄に熱い展開じゃねェか…!!


あーでもこれでわかりましたよ。

そうか。先生ェはこれをやりたかったがために、わざわざ地下で死んでてもよかった蟲の王くんを地上に登らせたのか…。
なんだか死をもてあそばれたみたいで、陰キャ野郎が急にかわいそうに思えてくるから、ちくしょう!!