(20201005) 彼岸島 48日後… 第259話「羽虫の牙」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」がいるという国会議事堂へ向かう明さん一行。そこで遭遇した自衛隊と共闘し、国会議事堂地下につながる大穴へ潜入し、ついにボスである“蟲の王”の元へとたどり着く…!
明さんとともに蟲の王の体内へ侵入した勝っちゃんは、とうとう蟲の王の心臓部に到達し、サブマシンガンで心臓を破壊しようとしますが、あとちょっとのところでキモ羽虫の攻撃を受け、左腕が変異してしまう…!!



左腕が変異し、倒れてしまった勝っちゃんが…立ち上がった!!もう完全に「お前が主人公だ!」と言わんばかりの熱い展開…!なんて野郎だ!ちくしょうなんて野郎だ…!!



一方体外では、ネズミの野郎が勝利を確信した蟲の王に捕まり、今まさにパックンチョされそうになっていました(′・ω・`)
ああ…ここまでしぶとく生き残ってきたが、とうとう「ネズミ本土に散る…」などと描かれてしまうのか。
そういやコイツ本名さっぱり明らかにされなかったなぁ…。まあ別に惜しい男でもなんでもなかったけどな、ガハハハハ!!



真下にはあんぐり開けた蟲の王のお口。このまま口の中に入れちまえば、ネズミの人生が終わる…しかしその時陰キャ野郎が急に苦しみだし始めやがります。
息を吹き返した勝っちゃんが再び攻撃を開始したことを悟る…!!







それを武器にするのか(困惑)


てっきり、勝っちゃんの変異した左腕が実は超兵器化してて、ビームとか出して心臓を破壊するのかとちょっぴり期待してたんですが…別にそんな事は無かったぜ!!
まったくこの漫画、普段はメチャクチャやってるくせに、変な所が妙にリアルだなあ…。

単に、Go To トラベル先生ェがいまバイオハザードのナイフ縛りプレイにはまってらっしゃるだけかもしれねェけどな(′・ω・`)



やってることは何か地味ですが、それでも確実に心臓にダメージは与えてる勝っちゃん。蟲の王も必死に尻尾を勢いよく地面に叩きつけて抵抗しますが、勝っちゃんは意地でも管にしがみついて離れない…!!

勝次「いける!!あと一撃だ!!
見ててくれ明!!これで約束を果たせる!!」

熱い展開なので、正直口をはさみたくねェのですが…勝っちゃん心臓からの返り血で絶対感染してるよなぁ…。

明さんはなんか耐性もってるのかよくわかんねェけど、いくら返り血浴びても感染しねェが、勝っちゃん性能は一般人だからなあ…。