(20200615) 彼岸島 48日後… 第246話「夏ノ花火」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」がいるという国会議事堂へ向かう明さん一行。そこで遭遇した自衛隊と共闘する事になるのですが、国会議事堂には突然変異した吸血鬼がウヨウヨいることが判明。明さんたちは奴らが潜む大穴へ潜入し、ついにボスである“蟲の王”の元へとたどり着く…!



蟲の王に正面から襲い掛かるも、あっさり殻みたいなやつを伸ばして防がれ、逆に地面にたたきつけられる明さん一行…でしたが、クソハゲの自慢の怪力でみんなを守って無事だった!ご都合というかなんというか、明さんとクソハゲ以外が明らかに役に立ってない状態なんですがいいんですかねこれ…?


それはともかく、今の攻撃で明さんたちはやられたと思い込んだ蟲の王は、持ち場へ退散。何かを思いついたのか、突然地面を手でバーンと叩くと「ニンゲンヲ…持ッテ来イ…」と命令を出します。


つうかカニパンお前生きてたんかーい!!絶対前回ふっとばされてそのまま死んだのかと思ってたのに!!



そして都合よく出てきた連れてこられた人間の女性(全裸)に、寄生虫をぶっかける蟲の王。みるみるうちに女性は醜悪な生命体に…!な…なんてもったいない…じゃなかった、ひでーことをしやがr


蟲の王「美シイ…トテモ美シイ姿…
デモモット…美シイ仕掛ケガ…
コノコハ三歩アルクト自爆スルノ…」


そしてそいつが3歩歩いたら…本当に「パアアアン」って爆発しやがった…!


こ…この野郎!北斗神拳伝承者にでもなったつもりかぁ!か弱き女性を、どっかの宗教にはまってるとか噂のお笑いタレントみたいな真似させやってぇ…!
やっぱりこの陰キャ野郎絶対に許せねェ…!