(20191207)ダンゲロス1969 第22話 ターニングポイント

さあ、警察側も学生側も準備が整い、ついに決戦の時…って、ええっ!?ここでおしまい!?

確かに最初のページに「第1部、最終話!!」とか書いてありましたし、最近掲載位置も後ろのほうばかりだったので、嫌な予感はしていたのですが…いやあまさか終わってしまうとは…。
なんてこった!こんなのヘビの生殺しみたいなもんじゃないか。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

せっかく初登場の、絶妙な老け加減の再現率が高い牛午警視正とかいいキャラしてたのに(′・ω・`)
最後のアイツは、物語をまとめるため、予定よりも早く出したって所でしょうか。


アトランティス鈴木や姦崎姦と学習院の電車バトル、神乃の食糞描写なんかを漫画で拝めたのである程度の満足感はあるものの、やっぱり原作終盤のシーンは漫画でも読んでみたいですし(何よりここで終わるとユキミがロクに活躍しない影の薄いモブみたいな印象になりかねませんし…)。


とはいえ、ここ(第1部完)で終わってた方が結果的に命が救われるヤツも結構いるんだよなぁ…と思うと、該当者は複雑なのかもしれません。
まあ、ダンゲロスって、キャラの大半が死ぬか退場するようなモンですからねえ…。



とまあ、最新話を読んでてしょんぼりとしていると…。




この横田先生の言葉で希望が持てた…なんと力強い(*´Д`)
これはもう待つしかねェ!