(20191028) 彼岸島 48日後… 第221話「上野駅」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



今週からは新展開。東都ドームに囚われていた勝っちゃんを救出し、更に雅の息子の1人である姑獲鳥(うぶめ)の野郎を激闘の末、ついに撃破。
最後は見晴らしの良いドームのてっぺんに姑獲鳥(うぶめ)を連れて行き、明さんから「お前は最強だったぜ」と言われた後、満足そうに?息を引き取りました。





え…?ドームの頂上に死体放置するの?明さんは、斧神様とか、吸血鬼化した西山たちと戦った時は、ご丁寧にお墓作ってあげてたのに、姑獲鳥には作ってやらないのか!
と思ったんですが。成程。鳥だけに、鳥葬(ちょうそう)にするってか。
ちくしょうみんなのマゾ豚先生ェのくせに味なマネしやがって!!



その後、勝っちゃんとの再会を喜んだり、しばしの休息を取ったあと、最大の目標である、雅の野郎をぶっ殺すため、とりあえず勝っちゃんが捕まっていた上野へ向かう明さん一行。
いつものように吸血鬼をボコっていると、牢屋の鍵をゲットしたので、鍵を使って開けてみると…?






一瞬右のヒョロガリくんが、隊長かと思ったェ(′・ω・`)
そういや隊長は元気にしてっかな…って、よくよく思い返してみたら明さんがぶった斬っていたから、ちくしょう!!



それでも、他に捕まっていた人間達から色々情報を聞いていると、ここから南に大きな吸血鬼の集落があるよ、とのこと。







マジかよ…。国会議事堂じゃねェか!!
日本の政治の中枢にまで、吸血鬼の魔の手が及んでいるとか、世紀末感があって超やべェ感じがしちまうぜ!

でもこのまま下仁田ゴールデンサイダー先生ェが調子に乗って、皇居までも吸血鬼のアジトにしちまわねェか、心配になってきたェ(′・ω・`)