(20190902) 彼岸島 48日後… 第215話「無事の知らせ」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが、東都ドームで行われている武闘大会の賞品にされていると知り、ドームへとやってきた明さん一行。明さんは勝っちゃんを救出するため、狐のお面をかぶったコスプレ姿で参戦。そして決勝戦で、かつて一度敗れた相手、姑獲鳥(うぶめ)と再び合間見える…!その一方、鮫島様たちは囚われていた勝っちゃんを救出する事に成功するのだった…!




クソハゲに抱きかかえられて、みんなと合流する勝っちゃん。佐吉から帽子を受け取り、いつものスタイルに戻りました。
さあ、後は天井に戻るだけ…と思いきや、吸血鬼どもに追いつかれちまってるじゃねェか!


もっとも、裂け目からダイブしてきたやつは、鮫島様が蹴り落として、地面へまっさかさま→死亡の流れなんですけどね。
それにしても「女がいるぞ!!俺のもんだ!!」と言いながらダイブしてきたヤツの頭の悪さが、いやあ彼岸島のザコ吸血鬼って感じでいい味出してますねえ。その女キモオタ吸血鬼にアナル開発されてますけど。



仕方が無いので、ロープを切って、近くにあるマサの大きな旗目がけてダイブすることになるのですが…。
どうでもいいですが、このカッター、切れ味良過ぎやしませんかねえ…?
ロープスパスパ切れ過ぎィ!


そしてたぶん腹筋崩壊太郎先生ェ、巨大フラッグに飛び移ったあと、どうするかまでは、まだ考えて無いんだろうなぁ…。