(20190717)キャプテン翼 ライジングサン 第98話 ドイツの壁

【今週の要約】


マドリッドオリンピック・サッカー男子はいよいよ決勝トーナメントに突入。日本の準々決勝の相手は、Jrユース決勝の相手だったドイツ。
終盤ドイツに3-2と逆転され、アディショナルタイムは8分。日向の岬のツインシュートはミューラーが右腕一本で防ぎ、ショートコーナーから翼と岬のコンビプレイから岬がジャンピングボレーを狙うも、今度はシュナイダーがブロックし得点を許さない。
逆にドイツが大きくクリアしたボールをゲーテが拾いそうになって逆にピンチに…?
(なお10月まで休載の模様)

日向と岬のツインシュートって事はこれはきっと明和がらみの回想シーンとか入るのかなあと思ってたらそんな事はまったく無く、逆にミューラーに大岩修行シーンの回想が入って防がれるという、もうなんだよこれガチャ演出かよって感じですが…まだまだロスタイムは続きます。


あと「ドイツスライディング部隊」はちょっと笑ってしまった。YOO1先生本当スライディング部隊大好きだなあ(′・ω・`)



そしてこぼれ球がゲーテに渡りそうなところで…なにィ!!ここで休載!?
いやいやいや、ここで休載2ヶ月て…。せめてドイツ戦終わらせるぐらいはして下さいよ!というのが正直なところです。
なーんかここ最近、ぐだぐだ展開が目立つような気がして、もうちょっとなんとかならんかなあと思ってしまいます。