(20190220)キャプテン翼 ライジングサン 第88話 緊急事態

【今週の要約】


マドリッドオリンピック・サッカー男子はいよいよ決勝トーナメントに突入。日本の準々決勝の相手は、Jrユース決勝の相手だったドイツ。
2点差をつけられ正面から真っ向勝負を仕掛けるドイツ。そんな中、シュナイダーと若林が接触し、若林が負傷。背中の出血が止まらないほどのひどい重傷で、そのまま救急車で病院に直行となり、森崎が交代出場。
あまりに凄惨な惨状に動揺する日本チームに翼が喝を入れ、一方怪我させてしまったシュナイダーも、カルツに頬を張ってもらい闘志を取り戻すのだった。
残り15分+ロスタイム。ここからゲームはどう動くのか?


若林の怪我、思ったより重症でしたねえ。背中だけでなく、顔面に膝まで入ってるわ、背中からの出血が激しいわで、こりゃ今大会ここで退場か…と思える大怪我に見えるのですが…YOO1先生のことだから、間違いなくブラジル戦には若林を出場させると思われます。
若林が医者やmkmの制止を振り切って、出場を直訴する様子が、あまりにも容易に想像できてしまうぜ…。



いずれにせよ、若林は負傷退場となりました。
FWで先発した若島津は脚を負傷し、すでに交代させてしまったので、日本ベンチに残っているGKはただひとり…。






S・G・G・K(スーパーがんばりゴールキーパー)、森崎有三 !!



いやあ、こりゃすごい。
若林の負傷退場があったとはいえ、2点差を追いかけるガチのドイツ相手に、森崎をGKで起用するなんて、こんなのもう2度と見られないだろうなあ…。
森崎は今、確実に、人生最大の大一番を迎えようとしている…!
森崎ファンが見たらたまらん展開だあ(;´Д`)


そういえば、負傷退場した若林が、血まみれになった例の帽子をピッチに置いてったんですけど
ここでですね、森崎がですね 「若林さん…俺に力を貸して下さい」と言って、若林の帽子をかぶったりしたら、すげえエモいと思うんですけど、そういうのあってもいいのよ?



そして一方のシュナイダーですけど…。ううむ。これはどうなんですかねえ…。
シュナイダー的には、結局若林から1点も奪えなかったという事実は変わらないわけでして、今更森崎から何点取ったところで、格はちっとも上がりはしない。
おまけに若林を怪我させた精神的動揺もすごいですしね…。


それにしてもここ数週、シュナイダーよりも、カルツの方がよっぽどキャプテンらしい事してますねえ(′・ω・`)