(20190204) 彼岸島 48日後… 第190話「怒れる鬼神」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!


姑獲鳥(うぶめ)に囚われた勝っちゃんが上野で壮絶な生活を送っているなか、そんな勝っちゃんを救い出すため、筏で上野へ向かう明さん一行。
途中で立ち寄った邪鬼「クソ喰い爺」に勝っちゃんらしきヤツが捕まっているっぽいので、最低最悪に下品な相手に戦いを挑むも、一度は敗北し、無理矢理全裸にされて、無理矢理ゲロを食わされ脱糞するなど、敗北感を味わった明さん。しかしなんとか自力で脱出し、仲間達の頑張りで義手も戻り、クソ喰い爺に決定的なダメージを与える…が、追い詰められたクソ喰い爺は無修正ズル剥けチ●コに触手の生えた最終形態に変化する…!



やったぜ。ついにクソ喰い爺の頭部に、義手ソードの一撃を叩き込む事に成功した明さん。
今週はクソ喰い爺解体ショーの始まりや。みんな見とけよと言わんばかりに、1話丸々使ってクソ喰い爺をいたぶっていきます。やったぜ老人虐待。
まあ、直接見てるのは鮫島様だけなんだけどな。
そのクソハゲは鬼気迫る明さんの解体っぷりを見て「味方の俺まで震え上がっちまう」とか言いながらガクブルしています。でもこの分じゃ、邪鬼以上のやつが相手だと、あんまり戦力にはならなそうっすね…。結局明さん便りになるのか。


次々と一撃を入れていき、命乞いをする爺の言葉にも耳を貸さず、触手もスパスパ。
最後は義手ソードで、クソ喰い爺の首をチョンパ!そして首を豪快に蹴っ飛ばす明さん!
あんなでっかいのをよく蹴っ飛ばせるなあ…。明さんめちゃくちゃキック力有るぞ(′・ω・`)



まあ、何はともあれ、ようやくクソ喰い爺を倒しました。
しかしこの後、クソ喰い爺の胴体部分で捕まっている、人間を救出しなきゃならんと考えると、まだまだ何か有りそうな気がしますねえ…。
果たして明さんの名前を叫んでいたガキんちょの正体は、本当に勝っちゃんなのか!?
…ま、ネズミはこのまま助けなくても、いいんじゃないっスかね?(ゲス顔)