(20170419)キャプテン翼 ライジングサン 第52話 双璧の仕事師

【今週の要約】


マドリッドオリンピック本大会予選グループもいよいよ佳境に入り、グループDではブラジルvsドイツという大会屈指の好カードが実現。
この試合引き分け以上でグループ1位が確定するブラジルは、上から目線で舐めプを決め込んでるのに対し、ドイツは序盤から本気モード。シュナイダーのハットトリックにより、3−0で前半を折り返す予想外の展開に。
後半は一転して本気になったブラジルが攻勢に転じ、あっという間に3−3の同点に追いつかれるも、左手を負傷しながらプレイ続行するミューラーのロングフィードからシュナイダーが、2人のDFのマークを受けながらも、執念のシュートでついに勝ち越し!
残り10分、逃げ切りを図るドイツは守備のスペシャリストシュミット兄弟を投入しサンターナ・ナトゥレーザを徹底マークして押さえ込むも、リバウールさんのバックパスから、2人はフルメタル・ファントムを撃つべく回転状態に入る…!

なっ、なんだあっ 新キャラのシュミット兄弟が、サンターナと納豆を、見事に押さえ込んでいる!
この分だと、日本と対戦する時にも、ディフェンスで活躍しそうな感じですな。モブかと思っていたけれど、そんな事はなかったぜ!!


とはいえ、こんだけ押さえ込めるのなら、それはそれで、3点差を追いつかれる前に、なんでもっと早い時間帯にコイツ等を投入しなかったんだ?という疑問も沸くんですけどね。
ひょっとしたら、極端にスタミナが無いとか、攻撃センスがからっきしだからとか、その辺はお前らで勝手に想像してろ、というYOO1先生のファンサービスなのかもしれませんが(′・ω・`)



このままじゃらちがあかねェゼ!ということで、ボールはリバウールさんに託されるのですが、ここでタイガーボランが気迫のディフェンスを見せるべく「なめるなァ!!どてっぱらに強蹴を受けようと、そのシュート、ブロックしてやるゥ〜〜〜〜っ」と、闘志全開で挑もうとするシーンが熱くてイイですな。
まあ、敢え無くバックパスしちゃうんですけどね、初見さん(′・ω・`)



そしてパスを受けた先では…サンターナと納豆がぐるぐると回転!まーたフルメタルファントムで、ミューラーを破壊する気満々じゃないか(呆れ)
個人的にはココでシュナイダーがカットに入って、フルメタルファントムを打ち返すという展開になったら激熱だなあと思うんですが…どうなんですかね。
とりあえず、ミューラー両手破壊でブラジル勝利→日本戦ダイジェストという流れだけは勘弁してください!何でもしますから!!