(20161010)背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ 7巻

第2回 次に来るマンガ大賞ミックス部門で大賞を獲得!した、すじピンの第7巻です。


全国大会に当たるオールジャパン・ジュニアダンススポーツカップ」がついに開幕。


今回もいろんなキャラにスポットを当てつつ、大会が進行していきます。
とくに、リオ先輩あたりには、相当ページが割かれています。
そしてそれぞれが大会を通じて、一皮抜けて、覚醒していくのが、実に心地よい。


そして、終盤には、ついに、つっちーとわたりちゃんが…!


これ、単行本でまとめて読み返してみると、5話ぐらい前から、他キャラにスポットを当てる事によって、意図的につっちーとわたりちゃんの存在を薄めているのがよーくわかるんですよ。
そんでもって、貯めて貯めて…一気に爆発!!


ここまでの持って行き方が、実にうまい!
この漫画は単行本単位で読んでいるんですが、いやー。最初にこれを見た時は、しびれましたよ。
漫画でしびれたのは本当久しぶりな気がします。