(20160411) 彼岸島 48日後… 第72話「玩具」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さんは、途中で知り合ったショタの勝次(勝っちゃん)と共に、雅様の居る東京への行き方の手がかりを掴むため、芦ノ湖へ。そして芦ノ湖に浮かぶ海賊船で人間達を率いているもう一人の救世主・鮫島様というタコ頭のオッサンと出会い、意気投合。
 その後鮫島様と明さんは、鮫島様の弟・精ニを救出するため、邪鬼“死神”の居る船に乗り込みます。船内で吸血鬼4人に輪姦されてた人間の女性を救出した…までは良かったんですが、事もあろうかそのバカ女が、次のボス(金剛様)まで道案内させるつもりだった吸血鬼を勝手にぶっ殺した挙句、船上で眠りこけてる邪鬼・死神の身体の上に、どっこらせっと座っちまったモンから、目覚めて暴れだしやがったじゃねェか!
そして死神は船を潰しにかかったため、押し潰された明さんと鮫島様、大ピーンチ!



というわけでバカ女が余計な事をしやがったせいで、前回から大暴れの死神ですが、そんな死神が、今週号ではヤンマガの表紙にまで、出しゃばってきやがった!












こんなん笑うわwwwww


ご丁寧に、死神の目にハートマークを入れてくる辺り、ヤンマガ編集部は全力で読者を殺しにかかってやがる!
なんて雑誌だ!ちくしょうなんて雑誌だ!



さて本編ですが、死神が目覚めて暴れまわっているのを確認した勝っちゃん。近くにいるスコ男に「明を助けなきゃ!」と叫びますが、スコ男は「鮫島の事なんて(゚⊿ ゚)シラネ、とっとと逃げるぜー!」と助ける気ナッシング。なんて野郎だ!コイツなんて野郎だ!


なおもすがる勝っちゃんを蹴っ飛ばし「てめェ大人をなめんなよ、俺は小学生には強ェんだよ!!」と蹴りつけるスコ男が小者過ぎてほんとすこ。





しっかしまあ読唇術モブといいコイツといい、モブキャラの癖に妙に特色ありすぎだろwww



しかし若干10歳で吸血鬼をハンマーで撲殺した勝っちゃんもこのまま黙っちゃいない。いつの間にスコ男の持ってた拳銃を奪い取ると、そのまま躊躇無く肩を狙撃!!






勝っちゃん凄ェ!度胸有り過ぎィ!


そのままスコ男を拳銃で脅して、船の操縦室まで案内させてる時も、周囲に「近づくなっ!!誰であれ撃ち殺すぞ!!」と叫んでるし…。小4にして修羅場くぐり過ぎだろう…。こいつは将来が末恐ろしいェ。


そして、最後のコマで、船に体当たりを仕掛けて「大丈夫か明ァァ!!」と叫ぶ勝っちゃんの、なんと頼もしいことか。
隊長亡き後、まさに勝っちゃんが彼岸島のヒロインポジションといっても過言じゃないェ。



あと鮫島様が、明さんに対して「勝っちゃんを大事にしろよ」などと言い出すなど、なんか急にデレだしたのがちょっと気になります。鮫島様に死亡フラグが立ったのか心配なんじゃ!











おまけ


西山の豚汁飲んだ事あるかい?もう飲めなくなるかもよ...西山ー!!『彼岸島 西山セレクション』247ページ無料!!


凄ェ!ニコニコ静画で、彼岸島の西山の活躍シーンを厳選した西山セレクションが、4月19日まで無料で読めちまうんだ!


早速ダウンロードしてみましたが、西山の武器開発あり、豚汁あり、濡れ場あり、西山ファンにはたまらん一冊
「みんな丸太は持ったな!!行くぞォ!!」のシーンも収録されてて、凄ェ!



また、ニコニコ静画彼岸島6巻を購入すると、「吸血鬼になっても豚汁をつくる」西山画像で作った壁紙がプレゼントされるとのこと。
西山は鼻歌歌いながら楽しそうに豚汁作ってるわ、豚汁の中に豚の頭が丸ごと入ってるわ、後ろでユキ邪鬼がノリノリで出てきてるわで、こんなん草しか生えないんじゃ!